週刊☆彡星野村

星野村スタッフの新着情報や身近な話題をご紹介!!

星野村ホタル情報!

2017年05月26日 | ニュース

みなさんこんにちは! ronです。

星野村のお茶摘みも終盤に近付き、棚田にも水が張られたところも見られるようになりました。そして先週あたりからチラホラとホタルが飛び始めています。そこでちょっとカメラを持って近くの川でホタル撮影に挑戦!

撮影場所は星野川支流の元椋谷小学校付近の小さな川。

いざカメラを構えても、遠くの田んぼで固まって光っています。水辺の居心地がいいのかなかなかこっちまで来てくれません。今日は雲が多く、空も明るかったので、ホタルは飛びにくいのかなぁと撮影を諦めかけたのですが、午後8時半を過ぎたあたりから、次第に雲も晴れてきて小川周辺も暗さを増してきました。

次第にホタルも活発に動き初め、撮影場所の周辺まで飛び回ってき始めたのでここぞとばかりにパシャッ

なかなかいい感じでホタルたちが踊っています
6月上旬当たりがピークかな。ホタルたちのダンスはまだまだこれからが本番です

ronでした。それではまた

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅茶審査会やってみました | トップ | 朝のかわいい訪問者 »

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事