週刊☆彡星野村

星野村スタッフの新着情報や身近な話題をご紹介!!

オープンまで55日

2017年02月20日 | ニュース

きょうはあめ・・冬にしては気温が高いような気がしてる、あらシャンです。
ドームができ、全体が見えてきました。
あと少しでリニューアルオープン・・まちどおしいですね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八女市の伝統工芸館でしずく茶がいただけます♪

2017年02月11日 | ニュース

こんにちは、茶の文化館ga-ko☆です

昨日、今日と寒い日が続き、積雪で大変だった地域もあるみたいですね

星野村も例にもれず積雪で、茶の文化館周辺で3センチくらいの雪が積もりました

そんな寒い中ではありますが、2/12から3/12までの土、日に八女市の伝統工芸館にて玉露しずく茶の呈茶を行うことになりました(詳細コチラ

この期間は『八女ぼんぼりまつり』というおひな様めぐりのイベントが開催されており、白壁の町並みと歴史あるおひな様めぐりをするだけでなく、様々な体験や催しが予定されています。

おひなさまと一緒に玉露のおいしさをぜひお楽しみください

場所は、伝統工芸館の玄関入ってすぐ左手のスペース、日本一の大型金仏壇を眺めながらお茶を楽しむことができます。

ぜひ、足をお運びください

ではまた、ga-ko☆でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抹茶チョコ、完売しましたm(_ _)m

2017年02月08日 | ニュース

こんばんは、茶の文化館ga-ko☆です

今週は週末にかけてまた寒くなりそうですね・・

インフルエンザも流行ってますので、お茶うがいなどでしっかりと予防してくださいね。

さてさて、茶の文化館は休館中ですが、先日よりバレンタインの抹茶チョコの予約販売のご案内をしておりました。

おかげさまで、たくさんのご予約をいただき、トリュフチョコは完売となりました

佐賀県からわざわざ買いにきていただいたりと、本当にありがたく嬉しい限りです。

品切れのため、スタッフが購入できないという嬉しい悲鳴・・

お求めいただいたお客様、本当にありがとうございます

では、またga-ko☆でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春のたより

2017年01月30日 | ニュース

おととい1月28日が旧正月でしたが、春の始まりかここ数日少し寒さが緩んできたようですね。
朝の掃除を終えて庭を歩いていると、冬の朝のモノトーンの風景に鮮やかな色がほころんでます。

梅の花です。立春にはあと少しですが、一足先に届いた春の便りです。
古人は梅の花を愛でたくさんの和歌を残していますが、印象的な一首が古今和歌集にありました。


君ならで誰にか見せむ梅の花 色をも香をも知る人ぞ知る - 紀友則

あなた以外に誰に見せましょうか、この梅の花を。 この姿もこの香りも、その良さを分かち合いたいあなた以外に。


勝手に意訳してみましたが、こんな感じかなと・・・。親友なのか恋人なのか、お互いの価値感が近しい人の存在を感じます。ここでは梅の花を読んでるけど、梅の花をダシに別の気持ちを伝えたいのかな、とも思えてきて、何やら思わせぶりです。

写真の拙さはご勘弁。小さな春のお便りでした。

[ron]

 



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬の麻生池

2017年01月27日 | ニュース

実は冬の麻生池は、朝と夕方風が吹かないので綺麗に景色が反転して、とても美しいんですよ。
これがその写真です。

見に来てくださいね、
あらシャンでした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加