能登 うし子のブログ

石川県奥能登に生きる『うし子』の
ひとり言、つぶやき、日記をつづる。。。

富山県 頼成の森

2017-06-15 | 観光
お隣、富山県にハナショウブの綺麗な場所があるそうです。
『県民公園・頼成の森』らんじょうのもりって読むんだね∑(゚Д゚)
旦那様がテレビで今が見頃だって言ってたから見にいったんだけど‥‥‥‥アレ?





1キロぐらいの長さに菖蒲の花が咲いているんだけど、最近、寒かったらあまり咲いてなかった。
まだまだ、これから咲くかもって感じ。
でも、所々、カワイイのが咲いてる。
観光客の人はイッパイだったけどね。
( ̄▽ ̄;)

その後、お昼ごはんは鮎です。
川金ホテルさんの所にある、鮎の庄ってトコで食し。
ちっと敷居が高い感じの食事処。

私自身、鮎は苦手な方なんだけど、美味でございました(≧∀≦)
庄川あたりは鮎で有名なので、他の食事処にも食べに行きたいなぁって。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石川県高校総体 2017 | トップ | 2017 6月 病院 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。