空の星に願いを

変形性股関節症末期と言われて
右は寛骨臼回転骨切り術、左は臼蓋形成不全です

不整脈が治らない!

2017年09月16日 | 循環器
ついに、宣告されてしまいました。
「薬での治療はできないんだから、カテーテルアブレーションをやりましょう」みたいなことを言われました。
確かに、毎日、発作が起きていて集中力が落ちてしまうことを思うと、治療は必要なのです。
毎日となると、徐々に肩凝りが酷くなります。

猶予期間を3ヶ月いただいて、心の整理をつけることにしました。
すでに、心は決まっているですが、命には関わらないこともあり、先延ばしにしているのです。

今飲んでいる薬は、治療薬ではなく、発作を抑えるだけだし効いているのは3時間ほどでしかないことを考えれば、アブレーションしかないとの事です。
他にも効果のある薬はあるようですが、血圧が下がったり他の症状を発症するらしいのです。シールによる薬もあるらしいのですが、私な場合は被れてしまうので拒否しています。

最初の診察時に、薬では治らないと言われていたのでそれなりに覚悟はしたのですが、こんなに発作がでるようになるとは思いませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不整脈の発作? | トップ | 早歩きよりも・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

循環器」カテゴリの最新記事