星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴2歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

喉の風邪です

2016-10-28 23:59:53 | 記録
今朝になってもまだ熱が38度5分ほどあったので、かかりつけ医に診てもらって来た。
ひとりではヘロヘロで行けそうにもなかったので、夫に運転してもらって。

「こんにちはー。風邪ひきましたー」と、診察室に入ったのですが「肺転移してないか心配」ということもひとことそえて。

腰が痛いと骨転移?と騒ぎ、今度は肺転移?と騒ぐ。そういうのやめたいんですけど、乳がん手術から5年過ぎて、抗がん剤の化学療法から4年半も経つと、逆に不安になっちゃうんですよ。情けないですねぇ。もっとどっしり構えてないと。体型はこんなにどっしりしているのに。あぁ。

胸の音を聞いてもらい喉も診てもらい、喉の風邪ということに。
「一応レントゲン撮っときます?」と先生がおっしゃってくれたのでお願いした。
やっぱり「何もありません」と言われた。

抗生剤、咳止め、うがい薬、解熱剤を処方してもらい終了。


午後になって食欲も出てきたので、夫に買ってきてもらった玉子パンとあんドーナツをむしゃむしゃ食べた。
食欲さえあればもう大丈夫。あとはゆっくり寝るだけ。早く治すぞ!
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪かな? | トップ | れんちゃんと旅行 愛犬の駅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。