星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴2歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

乳がん術後5年クリア&ホルモン治療5年延長決定!

2017-01-25 22:49:59 | 乳がん
一昨日の検査の結果を聞いてきた。

診察室に入ると、検査結果の画像がたくさん映し出されていて、ちょっとドキドキした。

でも、「結果から言うと、問題ありませんでした」と主治医。

ほっとした~。

画像を見ながら、嚢胞がいくつかあるけど心配な物では無いと説明してくれた。

今年の6月でホルモン治療も5年になるが、さらに5年延長することになった。

腋窩リンパ節への転移が多かったことと、腫瘍が大きかった(1番大きいもので5センチ近く)ことから、10年間のホルモン治療をすすめますと・・・。

はぁ~。この5年間ヘトヘトになるほど長かったのに、さらに5年かよ・・・。まじか・・・。

帰宅後は、ほっとしたのとあと5年頑張らねばなぁという気持ちで脱力し、こんな感じでデロリンとしてた。


でも、良かった良かった。

これからも「美味しい物を食べることとたくさん笑うこと」で免疫アップ頑張りまっす!
(これは以前の内科の主治医だったおじいちゃん先生が教えてくれた免疫力向上の方法だよん
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいま病院 | トップ | 777日です。ありがとうご... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!(^^)! (うさぎ)
2017-01-25 23:14:24
よかったね!(^^)!
ほんとによかった!(^^)!
うさぎさんへ (ホシ蜜)
2017-01-25 23:46:21
ありがとうございます (*^O^*)
うさぎさんの「大丈夫」にはいつも元気づけられます。今後もよろぴく~♪
Unknown (めいりん)
2017-01-26 07:41:04
5年無事クリアおめでとう♪♪♪

乳がんは普通のガンみたいに5年で一区切りじゃない
ところが悩ましいところだよね。あと5年、ガンバ!

ちなみに私も健側に「何か」があって、そこも2度
針生検しています。「多分大丈夫だけど引き続き観察」と
いう感じ。普段は忘れてるけどね。

そうそう、笑って食べて飲んで、免疫力上げようね(*^_^*)
こんにちは (ひろ)
2017-01-26 18:07:45
5年無事 おめでとうございます!
食べて笑って元気なホシ蜜さんは
次の5年も 食べて笑って
「あら、もう…5年たった~」って言ってますね。

また「10年おめでとう!」ってコメントします。


Unknown (ミント)
2017-01-26 19:30:44
星蜜さん🌟
よかったね(ᵔᴥᵔ)おめでとう(o^^o)
5年目クリア(^^)v

私も後に続きたいです。(^ ^)
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-01-26 23:43:37
ありがとうございます(*^O^*) 嬉しいです。

えー!針生検ですか? それはドキドキですね。 こういうドキドキは本当にいやな感じですよね。まぁ、いまさらときめきドキドキがやたらあっても困りますが (^^ゞ

やっぱり食べて飲んで笑ってが1番かも。
今日も友人のお誕生日会で焼き肉ランチしてきました。楽しかったですよ~♪
ひろさんへ (ホシ蜜)
2017-01-26 23:48:10
こんばんは~☆彡 ありがとうございます(^O^)v

わっ、それ理想ですね~♪ 食べて笑ってきゃっほうっヽ(^。^)丿としているうちに10年クリア!
そうなれるように楽しく元気に頑張ります!
そしてひろさんの優しい絵にも癒やしてもらいます(*^O^*)
ミントさんへ (ホシ蜜)
2017-01-26 23:51:41
ありがとうございます~ (*^_^*)

ミントさんのリンパ浮腫も軽減されて、毎日元気に明るく進んで行かれますように♪
こんばんは (のびた)
2017-01-27 22:33:34
ブログは読ませて頂いておりますが 初めてのコメントになりますね よろしくお願いします
検診の結果が良かったこと その嬉しさが伝わってきます
あとは 良く食べて 良く笑い それこそ免疫力を高めて行きましょう
のびたさんへ (ホシ蜜)
2017-01-27 23:45:32
こんばんは~☆彡
私ものびたさんのブログを毎日楽しみに読ませていただいています(*^_^*)
懐かしい曲名にしみじみしたり、火事にびっくりしたり(怪我にあわれなくて良かったです)、写真を楽しませていただいたり、盛りだくさんでいつも興味深いことばかりです。旅の記事も楽しかったです。もしもできることなら、のびたさんの添乗で、私もバス旅行をしてみたいです~♪
のびたさんは私の目標の70代です。いつもいきいきとなさっていて何事にも柔軟で周りへの心配りも忘れず。私ものびたさんのような70代になれるように頑張りますp(*^-^*)q
これからも、老人ホームなどでの演奏、下町の歌声、ずっと応援してます。それから紙芝居の記事のような昔のお話も楽しみにしてます。そうそう、俳句も頑張ってくださいネ(*^O^*)
今日はコメントをいただき、本当にありがとうございました♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。