星蜜記

2011年乳がんに。現在はホルモン療法中。
リンパ浮腫治療、乳房再建、ウィッグ生活にも前向きです。
ワンコ(柴)命!

腰の痛み、その笑撃の原因 (^^ゞ

2016-10-12 23:45:56 | 記録
最近の記事で「この腰の痛みはまさか骨転移?」なんて心配していることを書いたが、腰痛の原因がなんとなくわかった。


原因は、たぶんね、・・・・ 肥満 だと思う


最近また太った気がしていたのだが、現実に直面するのが恐ろしく体重計に乗っていなかった。
それをあるかたに「そういう時こそ乗るんですよ!」と叱咤された。
なるほど、ま、増えていても2~3キロだろうと思って、久し振りに体重計に乗ってみた。


な、な、なーんと、たった2ヶ月で5キロも増えていたんだよ~ん


笑っちゃうけど笑えない事実。

リンパ浮腫の軽減にも乳がん再発予防にも、肥満はぜったいだめじゃーーーーん!

反省。海よりも深く反省

そもそも5キロ増える以前から肥満体ではあるんだけど。
痩せ願望がないので、このくらいのデブはまぁいいかと思っていた。

でも、先述した私を叱咤してくれた人がはっきり言ってくれた。
「ホシ蜜さんの背(156cm)だったら、55~57キロくらいに落とさないと!」

ありがたい。こういう事はっきり言ってくれる人がいてくれて良かった

とりあえずビールの量とお菓子を減らしてみた。
それからかれこれ2週間ほど経過。マイナス2キロ。

先は長そうだけど気長に頑張ろ・・・・


でも「食を楽しむ」ことはやめないよん。ビールもね!
食べる事は生きる楽しみだもん。やめたら免疫力落ちちゃう。
だらしない食べ方をしないことと、メリハリのある生活かな。
とりあえずダイエットの強い味方のこれ↓を再読しよう。



というわけで、腰の痛みは体重増加が負担になっているのではないかと思われます
『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋刀魚と牡蠣フライ♪ | トップ | 腹ごしらえのあとは、ベイス... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット中のところすみませぬ。 (ちくわ)
2016-10-13 20:55:09
11月の初めに診察で上京しまーす♪

お時間が合えば、前にアップしてたお店の肉~~~!!!!

お付き合いください(。・ω・。)
Unknown (めいりん)
2016-10-13 22:36:24
最近「腰が痛い・腰が痛い」と大騒ぎしている相方。
元々腰痛持ちではあるけれど、ここしばらく、ホントに
太って来てるからそのせいだと思うけど、口に出しては言えません。。。


でも2週間で2キロ減なんてスゴイ!
たまには↑お友達と肉喰っても、あ、失礼、
お肉をお召し上がりになっても大丈夫で御座いますことよ(=^・^=)
なによりでした! (うさぎ)
2016-10-13 23:13:22
よかった!(^^)!
大丈夫ですね!(^^)!
今日は空手の稽古だったのですが、空手着で体重計に乗って、48・5。身長は160です。
食っても食ってもなかなか50に行かずにはっきり言って、うらやましいです!!!
余力があるということは闘病の強い味方です!(^^)!

ちくわちゃんへ (ホシ蜜)
2016-10-14 00:14:15
熟成肉、いっちゃういっちゃう?(o^ー')b

11月の始めはね、2日・8日・11日が通院予約はいっているけど、それ以外はなんとでもちくわちゃんのご都合に合わせまーす(^^)v あー、楽しみだぁぁぁ❤

めいりんさんへ (ホシ蜜)
2016-10-14 00:26:56
なんと相方さまも腰ですか!
やっぱりね太ってくると腰とか膝に来ますよね(T_T)
私は今のところは腰だけなのですが、今のうちになんとかしないと老後が心配で・・・・(笑)

ふっふっふっ、めいりんさん、デブの2キロは誤差範囲ですよ(^・^)
うさぎさんへ (ホシ蜜)
2016-10-14 00:33:09
ひょえーーーーっ!
48.5ですか! 私の小学生時代ですよ! しかも空手着って重そうですよねぇ・・・・

でも、うらやましいなんて言っていただいて、ちょっと嬉しいかも♪
氷河期が来ても生き残る自信があります! えへへっ(*´∀`*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。