星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴2歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

次回の手術のための診察(リベンジ乳房再建)

2017-05-10 23:59:29 | 乳房再建
昨日の記事ではささっと予定しか書かなかったけど、今日は診察の記録を残しておこうと思う。
と言ってもPCの調子は悪いままなので、ちょっとだけよーん

K教授は3月で退官なさったので、今回はY先生の診察。
一昨年の手術からお世話になっている先生だからちょっとほっとする。
時間をかけてじっくり相談することができた。
最終目標は堂々とっていうかまぁ普通に?温泉に行けるくらいになること。
そこまで頑張りたいという希望も話すことができた。
やっと目標を設定できるところまで来たなぁって感じ。
一昨年の再建失敗からここまでは先が見えなくてそれすらもできなかったから。

今回書いてもらった説明書の図示 ↓



穿通枝皮弁法(せんつうしひべんほう)での乳房再建をやり直す。
これまでの手術で定着した部分もあるから、そこに付け足す感じ。
手術は全身麻酔で10時間。
今回のドナーは太腿だけど、良い血管があるほうにするということで左右はまだ決まっていない。
太腿から取った血管と胸の血管をつなぐため胸からも血管を探すのだが、それは造影剤CTで探してもらうことになった。

同意書などにサインをし検査や入院の予約をしてお終い。

今度の入院は10日から2週間くらいかな。
またれんちゃんにお留守番させることになっちゃう。
ごめんよ、れんちゃん

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3回目の修正手術が決まりまし... | トップ | さわやかドロップアート(5月) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-05-11 21:29:43
10時間もの手術は大変だね。頑張ってね。
そして希望のお胸が出来ますように。

れんちゃん、ママの入院中、寂しいけど
しばし我慢してね、って、まだ先だけど。
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-05-11 21:57:27
手術の時間が長いとその後の腰痛が不安なんですよ~ (ー"ー)

れんちゃんをお留守番させると思うと今から悲しいです。不憫で不憫で。って、ちょっと可愛がりすぎでしょうか (^^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。