星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴3歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

蜂窩織炎(リンパ浮腫の合併症)7日目

2016-06-21 23:45:05 | リンパ浮腫
抗生剤(クラビット)の服用は今日まで。
先週の水曜日から、7日間毎朝食後に服用した。
処方された7日分きっちり飲みきった。
抗生剤は症状が良くなったからといって途中で服用をやめてしまうときちんと治らないので、医師に指示されたとおりに最後まで飲みきることが大事。

今日はれんちゃんの散歩と洗濯以外はできるだけゆっくり過ごすように・・・・するつもりだったけど、ファーミネーターでれんちゃんの冬毛を取ってたらきりがなくなって・・・・ (^^ゞ
ちょっと手を使いすぎちゃったかな。いかんなぁ。

今日の腕の状態、前腕の皮膚が昨日よりもやわらかくなってきた気がするし、手背も昨日よりは少しだけやわらかくなった。
太さは変わらない。
赤い点々はほぼ無くなった。

明日は1週間ぶりに先生に診てもらう。


精神面は、ちょっとアップダウンがあるかな。
ちょっとしたことでくよくよしてしまう。
リンパ浮腫ってメンタルにも来るよね。
自分を盛り上げなくちゃなー。買い物かカラオケかな (^O^)
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蜂窩織炎(リンパ浮腫の合併... | トップ | 蜂窩織炎(リンパ浮腫の合併... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2016-06-22 08:00:58
お手手の状態が良くなってきて何より。
お薬もよく効いたんだろうね。

ワンコの冬毛、気になるよね。
でもちゃんとお手入れしてもらって、れんちゃん、涼しくなったかな(=^・^=)
Unknown (蒔絵リコ)
2016-06-22 20:27:13
みっちゃん、先ずは薬飲みきって一つづつクリアかな。でも、大きい前進なんじゃない。
本当に、メンタル、めちゃ沈む時あるある。
年頃?まじ。
なんかさ、意にはんして、一気にガン治療のモロモロの後遺症に、何とも言えない無念さとか、苛立ちとか感じたりするんだよね。
こないだの記事でみっちゃんが書いてた事、よーくわかります。

無理して受け入れてたつもりのしこりというか、爆発しちゃう時あるある。しかも、エネルギー倍増で、沈むんだよね。

でめ、そんな日だけじゃないよ。

からだ弱ってるときは、メンタルもきたなとおもって浮かぶ時を待つんだね。れんちゃんや、にゃんずもいるしね。
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2016-06-22 23:01:32
ありがとうございま~す!
早めにクリニックへ行ったのが良かったみたい(^^)v

いま絶賛換毛期中です。
今日もお手入れしました。
たまった抜け毛がモッフモフです。
クッションにしたいくらい~♪
リコちゃんへ (ホシ蜜)
2016-06-22 23:17:44
あー、「苛立ち」ね。そうかも。
乳がん手術してからもうすぐ5年。
うまく行かないことばかりばっかりで、ちょっと疲れてイライラしちゃったのかな?
私は色々な場面で、まずは「受け入れる」ことを意識したいと思っているけど、もういっぱいすぎて受け入れられなーい (^^ゞ
「年齢」は受け入れたわ(笑) 大丈夫。 「アンチ・アンチエイジング」路線で行きます(^^)v
リコちゃん、いつもありがとう。

コメントを投稿

リンパ浮腫」カテゴリの最新記事