星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴3歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

入院したよん。明日は手術だ~!

2017-10-03 22:10:00 | リンパ浮腫
昨日の朝、れんちゃんの散歩から帰ったら病院から電話が。
個室があかなかったので6人部屋でよろしくとのこと。
私はイビキがすごいし術後は吐いたりするし、同室の人に迷惑かけちゃうから個室が良かったんだけどなぁ。
それに6人部屋は冷蔵庫もないし、洗面もトイレもシャワーも部屋の外。
なにより入院生活の癒やしになる音楽が流せないじゃん。
ショックでますます入院準備のモチベーションが下がり、やっと手を着けたのは夕食後。
でも流石に入院経験が多いだけあって、持ち物準備はわりと難なくできた。こんなことに慣れたくはないんだけどさ。

そんなこんなで予定通り入院した。
これが私のスペースだよん ↓


ベッドから見える外の様子


景色が良いわけではないけど、ま、明るくていいか~と気を取り直したのも束の間。
師長さんがやって来て術後は隣の部屋に移動してと言う。
なんでも男性用の部屋が足りないそうで、この部屋を男性部屋にするそうだ。
ここには私を含めて患者が3人しか居ないうえに、そのうちの1人は明日退院してしまう。残った2人が隣に引っ越して、この部屋を明け渡すというわけ。
今度は廊下側のハシッコなんだって。またもやショボン。

肝心の明日の手術だけど、リンパ節移植とLVAは無しで、「遊離血管柄付きリンパ管移植術」というのになった。
朝から夜遅くまでかかる長い手術になるらしい。
気持ちを切り替えて頑張らなくちゃ!

この後の入院生活、少しでも快適なものになることを願って。
おやすみなさいまし☆彡


にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋空 | トップ | 手術に行って来ま~す&恒例 ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-10-03 22:45:53
明日の手術、頑張ってね。
まな板の鯉になって先生に任せてね。
応援してるからね。きっとダイジョブだから。
そういう病院は良いんだぞ!(^^)! (うさぎ)
2017-10-03 23:45:12
それだけ安定の実績があるということ!(^^)!
良い病院だぞ!(^^)!
まかせてだいじょーぶ!(^^)!
ちなみに。
私の母が大動脈瘤の手術をした病院は、地方ながらその手術では東京の某有名大学病院より治療成績が良い病院でした。
けど全国から来るからもうほとんど野戦病院だったよ(^^;
日によっては廊下でストレッチャーに横たわって入院待ちの患者さんもいたよ(^^;
医療生協だったからどんなに金を積んでも個室はダメでした。
治療の必要性に応じて個室。
個室での予後が良好に進行するとさっさと大部屋。
大部屋は環境は最悪だけど、けど、大部屋に移ると皆さまほっとしておられたなぁ。
だって術後の経過順調ということだもん(^^♪
頑張って下さい。 (sora)
2017-10-04 00:38:05
私もリンパ受診に行ってきました。
次回も大きな手術で難しいとの事…まだ悩んでいます。
明日の手術頑張って下さい、元気なコメントをお待ちしています。
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-10-04 05:22:18
まな板のトドって感じです(^0^;)
手術は先生におまかせして、私は術後の気持ち悪さや腰痛との闘いを頑張りま~す。
Re:そういう病院は良いんだぞ!(^^)! (ホシ蜜)
2017-10-04 05:31:05
野戦病院! それもまた大変そうですねぇ。
夜中、トイレに起きたら皆さん静かに眠ってらして、イビキなんか聞こえない。私はどうだったのかなぁ。迷惑かけてないと良いのですが。
Re:頑張って下さい。 (ホシ蜜)
2017-10-04 05:38:50
ありがとうございます。
soraさんの手術、難しい大手術なのですね。悩みますよね。
どうぞ良い方向に進まれますように。
おはようございま~す (ひろ)
2017-10-04 06:14:23
入院手術、慣れていても この時にブログ発信できるんだ~・・・
いびきの心配するほど余裕もあって、これなら大丈夫!
まな板の美女さん、頑張って~ (*^^)v
Re:おはようございま~す (ホシ蜜)
2017-10-04 06:22:16
おはようございますo(^o^)o
いま看護師さんが来て血圧はかってくれたんですけど、緊張して高かったです~💦
イビキは地響きレベルなんですよ。
ではまな板のジュゴンってことで、行って来ま~す。

コメントを投稿

リンパ浮腫」カテゴリの最新記事