星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

今年もヅラ生活を楽しみます (*^O^*)

2017-01-05 23:59:22 | ウィッグ生活
冬になってヅラ生活がらくになった。むしろ寒い日は助かる。

今日はウィッグ対応美容室「アンソレイユ」に行ってきたよん。

シャンプー、セット、カット、サイズ調整で3時間半ほど。
こんなにあれこれしていただいて、なんと奥さん、驚きのお値段、1080円ですってよ!
いいですか、なんと「せんはちじゅうえん」!
ウィッグ購入後1年間の無料サービスがついているので、シャンプー以外は、ただ!

昨年2月に今のウィッグを製作していただいてからずっとくるくる巻き髪だったけど、そろそろ飽きてきたし、超庶民派おばちゃんであるところのワタシのキャラからはちょい遠いしなぁと思い、今回は少し短くしてもらって「くるくる」から「くるん」くらいにしてもらった。

スタイリストさんに「くるくるは飽きました~。ちょっと変えたいでーす」とリクエストして、こんなんなりました~


なんで髪の毛はえないんだろう?と悲しくなることもあるけれど、どうせヅラ生活するなら楽しんでやろう!ぐらいに思わなきゃね。
今年は2台目のウィッグを製作してもらう予定なので、夏に涼しそうに見えるスタイルをあれこれ試してみるつもり。

「アンソレイユ」のスタイリストさんも、今日のことを記事にしてくれたよん。→ 「新年早々、スタイルチェンジ♪」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の猫はこんな猫です&... | トップ | お正月のワンコたち(1) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (きいはむ)
2017-01-06 11:35:00
今年はいっそう美味しいものと、美味しい🍺が
より美味しく堪能できますようにお祈り申し上げます。
来週の手術も腰の痛みなく 良い結果をもたらしてくれますように。

本年も宜しくお願い致します。

追伸
れんちゃんとにゃんず達も大好きなお母さんと楽しい時間が
いっぱいできますように。
きいはむさんへ (ホシ蜜)
2017-01-06 21:15:23
明けましておめでとうございます。
昨年はお気にかけていただき、ありがとうございました。
きいはむさんも昨年に引き続き今年もリンパ浮腫の治療が順調でありますように。

来週の手術はLVAだけなので局所麻酔にしました。なので、腰は大丈夫そうです (^^)v
お洒落番長♪ (めいりん)
2017-01-06 22:23:11
わ~これまた素敵なスタイル♪
みっちゃんによく似合ってるんだろうなぁ・・・と
夢想してみる めいりん(=^・^=)

にしてもこれで「せんはちじゅうえん」なんて、ビックリしたなぁもう←古すぎ!


前記事のじゅんちゃんも可愛いね♪
お水が張ってあったらやっぱり一応飲まなきゃね(=^・^=)
素敵(^^♪ (うさぎ)
2017-01-06 23:04:42
いいねぇ(^^♪
白髪も薄毛も気にする必要ないから、案外にいいかも!とか思ったんだけど、暑いのが難点なんだってね(^^;
ちなみにその暑いというお話をしてくださった方は、ウィッグ幸いに子供のころから憧れていたというベルサイユのバラくるくる巻(?)を楽しんでおられました!
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-01-06 23:08:00
「せんはちじゅうえん」! すごいでしょ~? 1年間無料サービスがホントありがたいです。このサービスをガンガン活用して、毎月のようにトリートメントしてもらってくるくるにしてもらってラッキーって感じ (^^)v

じゅんって好奇心が強くて、本当に面白いんですよ。花の包みを広げだした時からつきっきりでした。ちなみに今日はワンコのご飯を食べていました (^^ゞ
うさぎさんへ (ホシ蜜)
2017-01-06 23:27:12
暑い夏にホットフラッシュが重なると、のぼせてしまって気が遠くなりますよ (^◇^;)
確かに白髪も薄毛も無いのですが、これから先、もっと年取った時に、妙にフサフサしてるのもなんだかなぁと、ちょっと不安ではあります。
ベルばらスタイル良いですねネ♪ あ、お蝶婦人もなかなかゴージャスかも♪ 私は剛力っぽくしてみたいなぁ。

コメントを投稿