星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

誕生日会でなぜか大食い勝負!

2017-03-07 23:59:15 | 食べ歩き
30代の友人に「誕生日会は何が食べたい?」と聞いたら、「中華のバイキング~!」と言うので、今日は中華街に行って来た。

てなわけで、今日も美味しい写真のオンパレードだよーん

中華街はオーダー式バイキングのお店がいっぱい!

その中から、犬ともさんおすすめの、他のお店よりちょっと高いけど絶対おいしいという「横浜大飯店」を予約。

場所もわかりやすいし、お店の中もきれい。

お店に入った11時半はまだガラガラだったけど、12時過ぎには満席になってたよ。

まずは乾杯! ちょっと遅くなったけどお誕生日おめでとう!


事前にメニューをチェックして行って、着々とオーダーした。
最初はこんなにスカスカだったテーブルもぎゅう詰めになり、「ぎゃー!早く食べないと次が来ちゃうー!」と阿鼻叫喚さながら

今日の主役は私以上に飲み助さん。ふたりで2杯目もビールで乾杯!

点心もたくさん食べた。

食べるのに必死であんまり写真も撮れず。

もう1杯いっちゃお! 友人は杏露酒、私はグレープフルーツサワーで乾杯!

ジャジャーッとおこげ。

このあたりから先は今日の主役である30代と私との大食い勝負になってきた。

麺類もあんかけ炒飯もギトギトしてなくて、とっても美味しいんだけど、うぐぐぐっ、お腹が苦し~!

戦いすんで日が暮れて・・・。(うそ。まだ昼だってばよ。)
そして私は敗北した。
伊達にデブやってるわけじゃないってとこを、30代に見せつけてやる!というつもりだったが、私なんぞ若さの前には砂上の楼閣とでも申しましょうか
なんだよ、これじゃ見かけ倒しのデブじゃんよ。 ああ!もっと精進しなくては!
ていうか、引き際を知れよって感じ?

デザートタイムは敵も味方もなくなごやかに互いの健闘をたたえ合う。
名物の杏仁ソフト。

ゼリーやプリンはこのケースからセルフサービスで持ってくる。
私は3種類食べたけど、どれもうまーい!

お腹がいっぱい過ぎて苦しくなっちゃったけど、楽しい誕生会となりました。
それにしても、帰りの電車で吐かなくて良かったよ・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冒険とイマジネーションの海... | トップ | れんちゃんの大事な枝 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(◎o◎)/ (うさぎ)
2017-03-08 00:45:17
見事なたべっぷり(*^▽^)/★*☆♪
お腹ポンポンですな (みき)
2017-03-08 11:04:46
食べ放題にチャレンジする所が若いなぁ。
飲み放題なら元が取れるけど食べ放題は無理
良いお店が見つかって良かったですね。
デザートは別腹ですもんね。
Unknown (めいりん)
2017-03-08 20:57:09
みっちゃんのお友達、お誕生日おめでとうございます♪


前記事に続いて美味しそうなお料理がてんこ盛り!
見てるだけでお腹いっぱいに・・・なれば良いのになぁ(笑)

デザート勝負だったら私も負けませんことよ(*^_^*)
うさぎさんへ (ホシ蜜)
2017-03-09 00:52:18
我ながらこの胃腸の強さはカッコイイと思いますp(*^-^*)q
みきさんへ (ホシ蜜)
2017-03-09 00:59:11
今日も(あ、もう昨日か)飲みに行って、その勢いでスイーツ食べ放題に行っちゃったんですよ。
正気に戻った今、なんでそんなことを・・・

それにしても、別腹が多すぎて困ります。
もうね、おまえは牛かっていう (^^ゞ

めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-03-09 01:11:37
ありがとうございます~。友人は39歳になりましたよ♪

おっ! デザート対決、受けて立ちますぜ!
試合会場は、琵琶湖のそばのたねやさんのアメージングワールドがいいなぁ~♥
バームクーヘンとカステラ、マジで食べに行きたいです

コメントを投稿