星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴2歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

誕生日会でなぜか大食い勝負!

2017-03-07 23:59:15 | 記録
30代の友人に「誕生日会は何が食べたい?」と聞いたら、「中華のバイキング~!」と言うので、今日は中華街に行って来た。

てなわけで、今日も美味しい写真のオンパレードだよーん

中華街はオーダー式バイキングのお店がいっぱい!

その中から、犬ともさんおすすめの、他のお店よりちょっと高いけど絶対おいしいという「横浜大飯店」を予約。

場所もわかりやすいし、お店の中もきれい。

お店に入った11時半はまだガラガラだったけど、12時過ぎには満席になってたよ。

まずは乾杯! ちょっと遅くなったけどお誕生日おめでとう!


事前にメニューをチェックして行って、着々とオーダーした。
最初はこんなにスカスカだったテーブルもぎゅう詰めになり、「ぎゃー!早く食べないと次が来ちゃうー!」と阿鼻叫喚さながら

今日の主役は私以上に飲み助さん。ふたりで2杯目もビールで乾杯!

点心もたくさん食べた。

食べるのに必死であんまり写真も撮れず。

もう1杯いっちゃお! 友人は杏露酒、私はグレープフルーツサワーで乾杯!

ジャジャーッとおこげ。

このあたりから先は今日の主役である30代と私との大食い勝負になってきた。

麺類もあんかけ炒飯もギトギトしてなくて、とっても美味しいんだけど、うぐぐぐっ、お腹が苦し~!

戦いすんで日が暮れて・・・。(うそ。まだ昼だってばよ。)
そして私は敗北した。
伊達にデブやってるわけじゃないってとこを、30代に見せつけてやる!というつもりだったが、私なんぞ若さの前には砂上の楼閣とでも申しましょうか
なんだよ、これじゃ見かけ倒しのデブじゃんよ。 ああ!もっと精進しなくては!
ていうか、引き際を知れよって感じ?

デザートタイムは敵も味方もなくなごやかに互いの健闘をたたえ合う。
名物の杏仁ソフト。

ゼリーやプリンはこのケースからセルフサービスで持ってくる。
私は3種類食べたけど、どれもうまーい!

お腹がいっぱい過ぎて苦しくなっちゃったけど、楽しい誕生会となりました。
それにしても、帰りの電車で吐かなくて良かったよ・・・
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冒険とイマジネーションの海... | トップ | れんちゃんの大事な枝 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(◎o◎)/ (うさぎ)
2017-03-08 00:45:17
見事なたべっぷり(*^▽^)/★*☆♪
お腹ポンポンですな (みき)
2017-03-08 11:04:46
食べ放題にチャレンジする所が若いなぁ。
飲み放題なら元が取れるけど食べ放題は無理
良いお店が見つかって良かったですね。
デザートは別腹ですもんね。
Unknown (めいりん)
2017-03-08 20:57:09
みっちゃんのお友達、お誕生日おめでとうございます♪


前記事に続いて美味しそうなお料理がてんこ盛り!
見てるだけでお腹いっぱいに・・・なれば良いのになぁ(笑)

デザート勝負だったら私も負けませんことよ(*^_^*)
うさぎさんへ (ホシ蜜)
2017-03-09 00:52:18
我ながらこの胃腸の強さはカッコイイと思いますp(*^-^*)q
みきさんへ (ホシ蜜)
2017-03-09 00:59:11
今日も(あ、もう昨日か)飲みに行って、その勢いでスイーツ食べ放題に行っちゃったんですよ。
正気に戻った今、なんでそんなことを・・・

それにしても、別腹が多すぎて困ります。
もうね、おまえは牛かっていう (^^ゞ

めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-03-09 01:11:37
ありがとうございます~。友人は39歳になりましたよ♪

おっ! デザート対決、受けて立ちますぜ!
試合会場は、琵琶湖のそばのたねやさんのアメージングワールドがいいなぁ~♥
バームクーヘンとカステラ、マジで食べに行きたいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。