星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴2歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

四国のリンパ浮腫患者さん、ご注目(o^ー')b

2015-01-17 21:46:17 | リンパ浮腫

四国がんセンターで行っているリンパ浮腫の保存的治療と外科的治療についてのお話しが聞ける市民公開講座が開講されるそうです。

「最近のリンパ浮腫治療 ~保存的治療と外科的治療~」

  日時:平成27年(2015年)1月22日(木曜日) 13時00分~14時30分
  会場:四国がんセンター 本館3階研修室
  その他:参加費無料・申込み不要
  問合せ先:四国がんセンター 患者・家族総合支援室 
         TEL:089-999-1209 FAX:089-999-1210
  主催:四国がんセンター(患者・家族総合支援センター)

   詳しくはこの赤字部分をクリック

表題に「外科的治療」とありますし形成外科の先生のお話しもあるので、LVAについても解説があるのだと思います。
新しい治療法の知識をゲットして、辛いリンパ浮腫を乗り越える材料にして行きましょう!


以上の情報は、りんぱっぴー仲間のポーさんリセットさんリコさんのブログからいただきました。(ありがとうございます(^・^) )


それにしても、「四国がんセンター」お主、やるなっ! 
素晴らしい!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
次は沢山の人が行けるように土曜日曜に開催してくれるともっと嬉しい(*^_^*)

関東地方某K県立がんセンターのなんちゃってリンパ浮腫外来にも見習ってほしいわ~。あそこって、LVAという治療法があることなんてひとことも言わないのよ。よく知らないのかしら。それとも敢えてシカトこいてんのかしら。どういうこと!?ま、もう2度と行かないけど、知らされないまま泣いている患者さんの存在が悲し過ぎる。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気です | トップ | ツチノコ!? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リセットの熱き心に)
2015-01-18 08:57:51
そやねん、知らされへん、教えへん、もっとスゴいのが、「LVAなんかしたら悪くなる」なんていわれんねんで。ひどいわ(>_
四国の壁 (ポー)
2015-01-18 11:34:23
四国にはリンパ浮腫保存療法の有名な権威がいらっしゃって、
その先生のクリニックには全国から患者さんが集まっています。
私も入院したことがあります。
リンパ浮腫治療に情熱的に取り組んでおられるいい先生です。
この先生がLVAと保存療法は補完的に行えば効果抜群と
いうことを認めてくだされば、
リンパ浮腫の治療はドラスティックに変わると思うんですがね。
ですから、この講座が四国で開かれるということには大きな意義があると思います。

リセットさんへ (ホシ蜜)
2015-01-18 23:30:35
その「LVAをしたら悪くなる」の根拠を知りたいですなー。
世の中へんなことがいっぱいで今日は疲れたでござる。
ポーさんへ (ホシ蜜)
2015-01-18 23:39:17
四国で入院! ポーさんスゴイ!
ポーさんのアクティブ&フレキシブルなところ、
すっごい見習いたいです。
入院してどんな治療をなさったんでしょうか。
あとでググってみたいと思います (・o・)ゞ

コメントを投稿

リンパ浮腫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。