星蜜記

2011年乳がんに。現在はホルモン療法中。
リンパ浮腫治療、乳房再建、ウィッグ生活にも前向きです。
ワンコ(柴)命!

帰宅は午前様。遊び過ぎヤバイ~

2016-10-17 05:03:43 | 記録
前の記事のカラオケですが、帰宅したらほぼ午前2時でした

私は音痴だけど、そんなの気にせず声を出すって気持ちがいいよね。なんか発散できる感じが体にも良さそう。後半なんて立ち上がって歌いだしちゃったよ。けっこうカロリー消費できたかも?

歌う前にまずはビールで乾杯!


生春巻き。いまいち。見た目もいまいちだったから写真を縮小しておこう・・・・


2杯目。レモンハイ。おつまみはチーズのフライとポテト。


ダンナが4つの味のピザを頼んだので、2切れもらった。


3杯目。緑茶ハイ。歌いながらだとお酒がすすみますなぁ。


4杯目。男梅ハイ。梅干が入ってるのかと思ったら違ってて悲しかった。


5杯目。ウーロンハイ。チョコもちょっとつまむ。チョコが1番おいしかった


こんな遊んでばっかで主婦としての自覚はあるのかと、自問自答しつつ反省・・・・したのも束の間、明日はまた婆友とカラオケ・・・・に・・・・行っちゃう・・・・かも・・・・


年とともに声もどんどん出なくなってるけど、練習して英語の歌を歌えるようになりたいという夢がある。前にも書いたけど、英語は嫌いだし苦手なんだけど、ちょっとは英語を勉強してみたいって気持ちはあるのよ。今更なんだけど。まぁ、五十の手習いって言うじゃない。
で、ある日ある時、夫に英語習いに行こうかなぁーって言ってみたんですわ。
そしたら「なんで?」と。
「いやー、オリンピックもあるし、外国から来た人に道をきかれるかもだし。お・も・て・な・し、みたいな?」とかなんとか適当なことを言ったら、「必要ない!」だって。
なんだよー、嫁の向学心をへし折るなよー
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラオケちう😅 | トップ | 10月17日、乳がん手術か... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2016-10-17 21:08:26
カラオケって結構カロリー消費しそうだよね。
何より声を出すのはストレス解消になりそう♪
歌うと喉が渇く→お酒が進む→楽しくなって歌う→飲む・・・
楽しいループだよね(*^_^*)


実は今ちょこっと勉強してることがあるんだけど
うちの相方も全く理解がありません。それでどうなるの?
てな感じで。どうにもならなくても、今はちょっと勉強したいのにー。
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2016-10-17 23:15:02
そうなんですよ、その永久ループにまんまとはまっちゃいましたよ (^^ゞ
それにカラオケボックスのチュウハイは薄いので、全然ヘロヘロにならず、どれだけ歌っても元気元気~!

めいりんさんはお勉強を始められてるんですね。素晴らしい!
うちのじじぃも、それやって何の役に立つの?って感じです。まったくー (`´)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。