星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴2歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

リンパ浮腫トークで盛り上がっちゃおう!

2017-05-15 23:59:03 | 記録
昨日の待ち合わせのお相手は、リンパ浮腫友だちのちくわちゃん

さっそくお目当ての梅蘭へ


久し振りの再会に乾杯!

私だけビール♪

空心菜炒め

にんにくが効いていてうみゃー!

鶏肉の胡麻味噌かけ


でっかい大根餅

ちくわちゃんが私の好物を覚えていてくれて嬉しかったでごわす(*^O^*)

フカヒレ入り小篭包


じゃーん!フカヒレの姿煮でござる!

ひょっひょっひょっ~!コラーゲン!

そして、名物の梅蘭焼きそば

ららぽーとのフードコートで食べたのよりおいしかったよん

場所を移してカフェオレ。お土産もいただいちゃった♪

茅の舎さんのお塩。嬉しい!
ちくわちゃんおすすめの「ペペロンチーノの三色ソルト」をさっそく今日の夕食にパスタを茹でて食べてみた。ピリ辛でうまーい(^^)v

お互いにまわりに同病の友が居ないので、ここぞとばかりにリンパ浮腫話しに盛り上がった。
お医者さんネタや病院ネタは普段はあんまりできないから、本当に楽しかったよ~う
ちくわちゃんは聞き上手だしね。なんか私ばっかりペラペラ喋っちゃったかなと今になってちょい反省
でも、リンパ浮腫ってあんまり認知されてないし理解もしてもらい辛い病気だから、地道な治療にひとりで向かい合ってるとなんか暗ーくなってきちゃうんだよね。だからブッチャケ!な話しができてホントすっきりした~

翌日、ちくわちゃんは都立B病院へ。
これからも治療を一緒に頑張りましょー。
そしてまた元気に再会できますように


にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローズホテルで茶しばきなう | トップ | 888でパチパチパチ! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-05-16 07:31:01
いや~美味しそうなお料理がてんこ盛り!!!
フカヒレ、食べたいよぉ~♪

病気関係のお話は他の人とはなかなか出来ないもんね。
お喋りも思いっきり出来て良かったね(*^_^*)
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-05-16 23:17:21
ふかひれのおかげか肌の調子が良い気がするのですヨ!(^^)v ウフフフ~!
喋るのと食べるのとで大忙しでした。
京都のイオンモールに梅蘭の支店があるそうです。変わってる焼きそばなので話しの種にぜひ! 今回はちくわちゃんの案でお酢をかけて食べてみたら一層おいしかったですよん♪
Unknown (ちくわ)
2017-05-17 17:38:52
梅欄やきそばにフカヒレの姿煮に色々美味しかったね~(*´ω`*)
いつも私のワガママに付き合ってくれてありがとう。幸せです(*・ω・)

お土産にいただいた濱うさぎ「ハート黒胡椒」。美味しくてハートの形がとってもかわいい(゜▽゜*)
いつもバタバタ上京だからもっとゆっくり横浜を満喫したいな~。
博多にもいつか是非遊びに来てねv(・∀・*)
ちくわちゃんへ (ホシ蜜)
2017-05-17 19:05:08
いやいやいやいや、こちらこそいつも色々と聞いてくれてありがとう!
また美味しい物たべながら弾丸トークしましょうネ~♪
いつか横浜観光そして博多観光を実現したいものですなぁ。
Unknown (ミント)
2017-05-18 18:27:24
星ミツ🌟さお久しぶりです。
お二人ともお元気そうで何よりです。

星みつさんは目が調子良くないみたいなのでお大事にして下さいね。

本当に周りにリンパ浮腫の方がいないので寂しいです😞

今年私もう大変な事ばかりで次から次へですよ。

中華いつ見ても美味しそう横浜に中華食べに行きたい。
でも中華街で迷子になりそうです。
ミントさんへ (ホシ蜜)
2017-05-18 23:44:16
お久しぶりです♪ コメントをありがとうございます。
私もリンパ浮腫とは孤独な闘いなので、リンパ浮腫の患者さんって少ないのかな?とよく疑問に思っています。乳がんの患者会などに行ってみると良いのかもしれませんがなかなかその勇気もなく。意外と人見知りなので (^^ゞ
ミントさんは大変なことが次から次なのですね。ブログで発散されてみてはいかがでしょうか? 私はしょーもないことしか書いていませんが、けっこうスッキリしますヨ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。