星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴2歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

術前検査に行ってきまーす(^_^)/~

2016-11-07 23:58:37 | 乳房再建
ちくわちゃんとの熟成肉デートの写真アップをお待ちの方もいらっしゃるかと思いますが(いるよね?いるよね?)、それはちょっと延期することにして、今夜は早く寝るですよ

今日は何かとあわただしく過ごし、明日はT大病院で術前検査です。ちょっと気持ちが落ち着かないわ。そわそわ。検査だからどうってことないんだけど、なんとなくね。

で、明日の予約票を確認するついでに一緒にあった同意文書なんかをちょっと見てたりしたわけ。9月の診察の時にもらった12月の手術の同意文書。その時にはいつものように「はいはーい」とサインしたけど、良く見たらこんなことが書いてありましたがな

リスク:出血、血腫、再手術、血栓、瘢痕、ケロイド、感染、麻痺、しびれ、疼痛

はぁぁぁぁ、いやじゃない? 一応書いておくだけだよんということは分かってるんだけど、この中のいくつかは現在進行形で私に起こっていることじゃん。これ見るだけでドヨヨーンだよ

来月の手術で行うのは「右乳房形成、左乳房縮小、両乳房皮弁形成、右乳頭形成」と書いてあるけど、こんなにいっぺんにできるのかいな。
もう大概なことではショックは受けないと思うけど、またうまくいかなくて面倒臭いことになるのはいやだなぁ。

たぶん長年の喫煙で血流が悪くなってるんじゃないかと、私はそうにらんでいる。
人によっては何度手術しても壊死してしまう人も居るそうで、先生は体質的なもの(?)という感じでおっしゃってもいたけれど。
ちなみに喫煙は数年前にやめた。喘息もちなのに喫煙してるって変じゃんねと、はたと思い当たって。

ささっとお風呂に入って早く寝ようっと。
んで、明日は元気に検査に行ってきまーす


ある日の公園。柴だらけ~
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベイシェラトンで待ち合わせ♥ | トップ | 術前検査に行って来ました(^^)v »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2016-11-08 22:23:49
検査お疲れ様。

こういうリスクって「最悪のことだし、私は大丈夫」なんて
思っちゃうんだよね。だから実際に起こるとすごく落ち込んじゃって。。。

でも今度の手術はきっと大丈夫!大丈夫!大丈夫!
ファイト!だよー(*^_^*)


めいりんさんへ (ホシ蜜)
2016-11-08 22:50:41
行ってきましたよ~ (^^)v

そうなんですよね。リスクとか副作用とかってやけに大袈裟に書いてあったりしますよね。まぁ、そう書かなくちゃならないんでしょうけれど。
でも、そこに当てはまるのはいやですよねぇ。

まだ何度か手術しなくちゃなのかもですが、一歩一歩がんばりまっすp(*^-^*)q

コメントを投稿

乳房再建」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。