星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴2歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

リンパ浮腫治療にはもれなくダイエットがついてきま~す♪トホホ(ToT)

2017-08-12 23:59:25 | リンパ浮腫
リンパケアサロンに行って来た。

リンパドレナージはもちろんしてもらうんだけど、ここはなんと食事指導もキッチリされちゃうの。
リンパ浮腫に肥満は大敵(といってももう既に肥満体なんだけどさ💦)だし、私は生活習慣病予備軍なので。


大体の流れはこんな感じ。

食事の記録を提出してチェック&アドバイス
 ↓
体組成計で測定
 ↓
ドレナージの前にリンパ浮腫の腕を測定
 ↓
ドレナージ
 ↓
ドレナージ後に再びアドバイスでダメ押し

前回に比べ700グラム減ってたけど、脂肪が増えて筋肉が減ってた💧
だめじゃん。
ま、今回は蜂窩織炎や風邪とかあって運動量が少なかったからしょうがないですねってことだったんだけど・・・・・・。
はぁぁぁぁ。まずはその大食らいをなんとかしろよって話ですがな。

当面の目標「秋のLVA&移植手術までに3キロ落とす!」ですって

あー、どんより。
代謝が落ちちゃったばばぁにはその3キロがどんなに大変か!
ちょっと食べないくらいのことじゃ、体重なんかびくとも動かないんだってば!

でもさー、再発リスクの回避とかリンパ浮腫の軽減とか生活習慣病対策とか考えると、そうも言ってらんないんだよね。
はぁー、難しいお年頃だわ。
年取ると食が細くなるのかと思ってたけど、全然バッチこーい!って感じだしね。
ま、ゆるゆるがんばろー👊


にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村



とかなんとか言いながら、リンパケアのあとはコストコに行っちゃった。
ダンナはホットドッグ食べてたけど、私はパインスムージーで我慢したわ。えらい!
夕食はロティサリーチキン。タンパク質だから、ま、いっか!ってことで


チキンの写真を撮ろうかと思ってたけど忘れたので、可愛い可愛い可愛い(しつこいよ!)れんちゃんのある日の写真をどうぞ~!

痩せてるお母ちゃんなんてお母ちゃんじゃないわん!
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蜂窩織炎はもう大丈夫だよん | トップ | 粛々と入院準備をするなりよ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-08-13 22:39:34
90キロオーバーの相方にとっては3㌔くらい
すぐ落とせます・・・と言いたいところだけど
最近代謝が悪いみたいで太ったままです。しかも
筋肉が落ちて贅肉たぷたぷになってるし。本人は
前立腺がんのホルモン治療のせいだと言い張ってますが。。。

れんちゃん、可愛い・可愛い・可愛い・可愛い・可愛い~♪♪♪
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-08-13 23:29:16
そうなんですよー。若い頃は、3キロなんてデブにとっては誤差範囲~!って感じで、ちょっと頑張れば落とせた気がするんですが・・・・・・💦
ホルモン治療の影響はあるらしいですよ。私もセラピストさんにホルモン治療してるんだから普通の人と同じにダイエットしても痩せませんよ的なこと言われたし(ToT)

れんちゃんに「可愛い」の5連発ありがとうございます♪ 
やーん、もっと言って~!(o^^o)

コメントを投稿

リンパ浮腫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。