星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴2歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

上肢リンパ浮腫の皆さま、腕用エアボ・ウェーブ販売開始したってご存知でした? あたしゃ知らなかっただよ(T_T)

2017-06-17 23:59:34 | リンパ浮腫
春の初めの頃に記事の中でこんなことを書きました。
 ↓
「前に聞いて書くのを忘れていたことなんだけど、夜間圧迫用の布製の装具が年内に発売されるらしい。
もう下肢の患者さん用は発売されてるんだって。
これも名前をちゃんと聞いてくるの忘れた~。
なんかね、しましまの。
私はウレタンをはめて寝てるんだけど、患者さんによってはウレタンは厚みがあるから肩が痛くなっちゃうんだって。
今度新しく発売される物は布製だから、そういう悩みも解消されそう。」

これを書いたしばらく後に下肢リンパ浮腫患者さんのちくわちゃんがコメントをくれました。
 ↓
「すっっごく前にもうすぐ新しい夜用スリーブ発売って書いてあったやつ。
「エアボウェーブ」かなぁ?
だったらすごーくオススメだよ!
冬は特に、装着すると温かい

そうそう!まさしくそれはエアボウェーブ!
治療院でちらっと見せてもらいました。
こういうの ↓


下肢のリンパ浮腫患者さんにはお馴染みのエアボウェーブ。
ついに腕用が販売開始となったそうです。

某セラピストさんからの情報ですが、皆さん待ちに待った商品なので製造が追いつかない状態だそうです。

・・・え? ということはだな、それって周知の事実でみんなとっくのとうに知っててもう予約してたってこと? そうなの?

またもや情報収集能力の無さが露呈した出来事でござるよ。

ま、気を取り直し月末に某隠れ家サロンを予約し、そちらで取り敢えず足用のエアボウェーブを体験させてもらうことになりました。
腕用のサンプルがサロンに入り次第そちらも試着させてもらう予定です。楽しみ~




じゅんとレンキチが並んで夕涼み。

こういう光景はなんとも言えず気持ちが和みますなぁ(*^_^*)


先日記事にした川遊びですが、OOOTAFUKUさんの「たっぷり家。」の記事になりました~ → 「犬軍団の遠足。」
れんちゃんも登場するので見てちょ

にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏を意識のピンク&ターコイ... | トップ | Windows10の勉強中でござる。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-06-18 22:34:31
製造が追いつかない、ということはそれだけリンパ浮腫で
悩んでる人が多いってことだよね。早くみっちゃんにも
みんなにも行き渡りますように。。。

ワンニャンの2ショット、ホントに和むわ~。
「犬軍団」みたいにたくさんのワンちゃんが楽しそうに
しているのも良いよねー、って、動物の画像はみんな
好きなんだけど(=^・^=)

前記事にまた自分の名前入れ忘れたんだけど
そのこと自体にも気づいてなかった自分が怖い。。。
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-06-19 00:31:30
メーカーのホームページにも記載が無いので、特定のルートの患者さんに先行販売なのかなぁって気がします。楽しみにして気長に待ちま~す。

でしょでしょ!和むでしょ~♪
なんかこのふたりの素朴な感じもまた良しって感じで。

めいりんさんだってわかってるから大丈夫でやんすよ~ (^^)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。