星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴2歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

アンティークローズのフレンチネイル(5月)

2017-05-25 23:59:39 | ネイル
ここのところバラに夢中。
夕べは何度も庭にバラの様子を見に行くという夢を見たほど。
いつかここで紹介できるように育ってくれるといいなぁ。


というわけで、バラを描いてもらいましたよ~



アンティークローズのフレンチネイル。
水色の背景にピンクのバラが可愛い



さてさて、その後の「おしり体操」について。
基本のポーズ5つのうち3つしかやってないし、しかもキープのポーズだけで難易度高いバーションは全然やってないけど。
でも腰に効いている気がする。庭仕事してても腰痛が軽減されてるし。階段もちょっと楽になったみたい。

「おしり体操」はこんな体操 ↓


もともと腰痛持ちの人はきちんと基本のポーズを押さえたほうが良いかも。かえって痛めちゃうといけないので。
私はKADOKAWAから出てる「カンタンおしり体操」(松尾タカシ著 1200円)を見ながらやってますよん。




なんだか不安に思っているかたが多いようだけど・・・。
私もなんですよ。
おばちゃんの勘ってやつかな。
何か色々おかしいというか不可解。これは何かの陰謀?
眞子様・・・、本当にお幸せになっていただきたいのに・・・。
ジャンル:
ネイルアート
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウィッグ対応美容室に行って... | トップ | 通院記録(手術のことでイラ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-05-26 07:52:50
薔薇のネイル、可愛いね~♪
うちのご近所さんのお庭にもいろんな薔薇が咲いてて
通るたびに楽しませてもらっています。みっちゃんちの
お庭にもたくさん咲くと良いね(*^_^*)

おぉ、動画アップありがとう。私もこれをみてやってみるね。
体幹にも良さそうな感じ。

めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-05-26 22:38:34
友人にミニトマトの苗木ももらったのでさっそく植えました。こちらも楽しみ~♪

体操は足を拳1個分開けて膝とつま先を前に向けます。これだけでも姿勢がよくなる感じ。お試し下さいまし~ (^_^)b

コメントを投稿

ネイル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。