シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

ちょっとびっくりしたこと

2017-07-14 | 結婚生活
これって別に韓国だからというわけではないですが

レッスンの日程を調整中のアジュンマグループがいます
(旦那の友達の奥様)
アジュンマといってはいけない(自分とそんなに年が変わらないはずなので)のですが、、、

レッスンを受けたいということは前々から言われていたんですが
どうやら本気だったようで
連絡先を教えてくださいと言われて
旦那経由で教えたものの
その後何の連絡も来ず1週間以上経過

旦那と気が変わったのかな?
といい、自分のなかでは無かったことにしていたんです
この時点で、めんどくさい予感がしていたので

で。
忘れた頃に連絡が来たんですが
その時間が21時半

返事に迷うつつも
レッスン可能時間など
うんうん考えて返事を書いたのですが
思ったよりも長文になり22時がすぎたのでその日の返信は断念

翌日午前中に送りましたが
何と仕事からお昼に戻ってきた旦那が
「返事が来ないって連絡が来たんだけど」と言われてビックリ

でももう返事したあとでしたが
夜遅く来たメールなのに、午前中に督促してきたことに2度ビックリ
それからまた一週間以上たっても連絡無し

こっちはかなり広く時間を伝えてしまったので身動きとれなくなっています
やるのかやらないのか、開始日は調整でも良いから曜日と時間だけでも決めて欲しいのに

こっちの返事は旦那経由で催促するくせに
自分の返事はあまあまという、、、

旦那の友達の奥様なので悪い印象は持ちたくないんですが
ちょっとびっくり

子供の夏休み前で、日程が決められないんでしょうが
もうちょっとうまくやってほしいなー

韓国人だからというわけでなく、こういう性格の人なんでしょうね
授業することになったら接し方考えよう

今担当している人たちはすごくいい人たちばかりなので、私もできるかぎりそれに応えるようにしていますが、
この人ばかりは一度お会いするまでは、少し警戒モードでいきたいと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [追記]いい方向に向いてきた | トップ | 日本語スタディは解散になり... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ (ハーちゃん)
2017-07-14 01:03:12
ちょっと常識の無いかたのような気がしますねぇ(⌒-⌒; )。

ホント、面倒くさいタイプですね。

ま、世の中いろんな人がいるにはいるけれど、なるべく関わりたくない人もいますからねぇ! 困りましたね!
ハーちゃんさんへ (サトコ)
2017-07-16 00:34:15
そうなんですよね
こちらからは返事を督促することもできず
悶々としています

そもそも、人数決めてるのにやる場所を決めてないっていうのが問題のようです

困っちゃいますねぇ

コメントを投稿

結婚生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。