シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

ポジャギ教室高級班が終了しました&今後についてのお話

2016-10-29 | つぶやき
韓国に引っ越して、日本の結婚式が終わった昨年の11月から復帰したポジャギ教室

留学中に初級と中級を終わらせたので、復帰後は高級から
先日、高級の最後の作品が完成しました



モシのポジャギです
実物の色はもう少しピンクです

裏地のない一重のポジャギは以前テーブルセンターを作ったので、復習のような感じでした

一応初級~高級まで終わりましたが
まだ、ポジャギ班というコースがあり、まだ教えてもらいたい模様があるので、お教室は継続の予定です
ですが、せっかく資材を揃えやすい韓国にいるんだから、今まで習った作品を自分でもせっせと作って一人工房的に自由に作品も作っていこうと思います

ハンドメイドサイトで販売できたらいいなーと思っています
そちらの動きは旦那ちゃんにも相談&報告をして、準備してもいいよと了解を得ました
もちろん準備金は私のポケットマネーです
だして欲しいなんて言えないけど、私のポケットマネーにも限界が。。。

起業とまではいかないけれど、原価、在庫、収支などの一連の管理をきちんとすること、OKということになりました
余りにもマイナスが続くようなら販売は中止という感じですね
ま、でも趣味のレベルのハンドメイド作家からのスタートなので、まずは買ってもらえるような作品を作ることが先
販売の準備ができた際にはまたこちらでご報告しますね

私はどこに向かっているんだろうと思うこともありますが、チャレンジしたいことはやってみるというモットーに基づき頑張ってみたいと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シンファの新曲が公開されました | トップ | wifiないと不便 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (ハーちゃん)
2016-10-30 04:27:39
こういう1色のステキ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

どれだけの時間がかかっているんでしょうか?

販売するとなるともうプロなわけですよね。うまく行きますように!
Unknown (M オンニ~)
2016-10-31 20:14:52
綺麗に出来てるね~
頑張ってたくさん作って~たくさん売れると良いね~

オンニも頑張って作るからね!!

又、出来たら見せてね!!

寒くなったから風邪引かないようにねえ~
ハーちゃんさんへ (サトコ)
2016-11-05 12:45:36
ありがとうございます
比較的まとまって時間がとれたのであまり日数はかからずにできました

完成すると達成感が有りますね。

ハンドメイド販売のサイトがあるので
そちらを利用する予定ですが、趣味で作ったものを販売している人が大半です
私もその一人なので、プロではないですー
Mオンニ (サトコ)
2016-11-05 12:50:30
ありがとうございます
売れるのかなー?とちょっと心配ですけど
うれたらいいな位の気持ちでやりたいと思います

オンニも作品できたら見せてくださいね

少しずつ寒くなってきましたよー
オンニがいたときはやっぱり暖かかったんだと思います
ポシャギ教室 (ベア)
2016-12-26 10:03:29
ソウルでポシャギを習いたくて、いろいろ探して、こちらのブログにたどり着きました。突然のコメントでお伺いするは失礼かと思ったのですが…通われている教室のことを教えていただけませんか。やはり韓国語ができないと無理でしょうか?
ベアさんへ (サトコ)
2016-12-27 17:16:35
はじめまして
コメントありがとうございました
韓国にお住まいですか?

ポジャギ教室ですが、
安国駅地下1階の예인규방と言うところに通っています
他の方が書いたブログもひっかってくると思うので一度検索して見てください

先生は韓国の方で、日本語できませんが
私が留学していた頃に日本人の生徒さんが多かったので、なんとなく言ってることはわかるみたいです

ですが、簡単な韓国語(何を希望しているのか)は準備されて行かれた方が良いと思います
一度体験にいらしてみてください
水曜、日曜、祝日お休み11時から19時まで
最近はデモのせいで土曜日は生徒さんがいないと早めに閉めることもあるそうです

お昼時間は先生が外出されることもあるので1時以降に行かれるのが確実かもしれません
サトコさんのブログを見たと言ってくださると、先生が笑顔で迎えてくれます^^
私は宿題が終わらないのでしばらくいけてませんが、1時過ぎから4時くらいまで出没する事が多いです
最近は日本人のかた減ってしまったのでぜひぜひ
お会いできたらいいですね~
ありがとうございました (ベア)
2016-12-28 19:53:02
サトコさん、ご回答いただきまして、ありがとうございました。行ってみます!そうですね、お会いできると嬉しいです😊

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。