シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

韓国でスポーツクラブに通いたい

2016-10-17 | 結婚生活
こっちにきて肥える一方
旦那と散歩やバドミントンをしても、消費カロリーが十分ではなく、、、
私が温熱じんましんを持っているためこれから寒くなると冬場の外での運動が難しく、冬場だけでもスポーツクラブに通おうと何軒か話を聞きに行って来ました

スポーツクラブは韓国語で헬스장

헬스장というと、基本的にはランニングマシーンや、ウェイトトレーニングと言った機器をつかうジムを指すようです
日本のように、エアロビやヨガ、プールまでできるような施設がととのっているところは少ないです
特にプールは市営や区営のプール以外はうちの近所ではあまり見かけません


とりあえずウォーキングやバイクが使えれば良いので3ヶ所の헬스장を見学

1ヶ所目
住民センターの地下、徒歩7分
とにかく安いけどロッカーの空きがない

2ヶ所目
うちから一番近い徒歩4分
Tシャツ、短パン貸与、ロッカーもあり
料金は真ん中
職員が親切

3ヶ所目
徒歩7分、今年できてとにかくきれい
でも高い、長期の方以外はあまり歓迎されてない感じ

と言うわけで、どうみても2番目のジムが良いよねって事で、一応2番目を前向きに検討中です
服を貸してくれるってすごい
日本だとタオルは貸してくれても服は無かった気がしますー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年韓国で話題になった日本... | トップ | いろんなものにガタがきてます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。