シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

やっとみつけた油揚げ

2017-04-25 | 結婚生活
日本だと気軽に買える油揚げ(유부)
韓国にも油揚げあります



基本は油揚げと言うと、いなり寿司(유부초밥)

普通の油揚げは冷凍されて売られています
買いたくてマートにいっても
単位が大きくて高い


こっちでは、長方形ではなく、5センチ角位の正方形
それが何十個もはいって6000wくらいしたり、うどん等に入れるように細かく切ってあるやつも単位が1kgだったりして
どうにもこうにも業務用にしか見えず一般家庭で買うのは難しい

で、ふと近所にいって見てみたところ



10枚入り1000wを発見
もちろん買ってきましたよ
触ってみた感じスカスカ(笑)軽いし
巾着とかにするにはちょっと心もとない感じです

でもホントにもう手に入らないかと思っていました
手に入らないと思うと意地でも欲しい(笑)
どんな感じなのか、使うのが楽しみですー

食材問題がだいぶ解決してきました
ストレスレスまで、あともう少し、、、です!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国で野球観戦 | トップ | 可能性が広がっていっています »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。