シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

wifiないと不便

2016-11-08 | 結婚生活
私の携帯は旦那名義
なので、詳しい料金体系や、仕組みなども全くわからないまま使っています。データ無制限ではないので家にいるときは常にwifiに繋いでいる生活でした。でも全く不便に感じることはありませんでした
なぜならあまり出掛けないから(笑)

しかもwifiの機械も、会社から支給されていたのでただで使えていたんです




なんと、いきなり10月の半ばごろに突然wifiが使えなくなりました

聞くと先月で支給がなくなったとのこと
旦那は知ってたらしいー

で、いきなりデータ量に制限が出る生活に。でも決まってるデータ量なんてあっという間につかいきりますよねー

韓国ではケーブルテレビに加入するとwifiもついてくるので、それに加入することにしたんですが
ケーブルテレビの工事のアジョッシにすっぽかされると言うあり得ない事態。
工事の日程は決めたのに時間はそのアジョッシと直接決めないと行けなかったようで、電話をもらう時間になっても連絡がなく、こっちから連絡しても出ず、メールしたら今日の営業は終了と自動返信がきたとのこと

うちの旦那さんも似たようなサービスエンジニアなので、あり得ない!!!!と激怒、申し込み自体をキャンセルしてしまいました

で、データ量いっぱいの私は携帯使えない生活に、、、、
めっちゃ不便だし
ケーブルテレビに加入しなくてもwifiあるから、文句言わずにいたのにもう限界!!

無制限にしてー!!!!
と大騒ぎして契約を変更してもらいましたが、なんか完全な無制限ではない様子

日本にいたときからインターネット依存症な私には、今のこの環境はストレスでしかないです
ホントにどうにかしてほしー

と言うわけで、更新したいことあるのに滞りぎみです
会社の縛りで、他のケーブルテレビには加入できないようなので、ほとぼりが覚めるまではケーブルテレビもwifiも設置されないと思われます

無料のwifi捕まえて、更新できそうならアップしますね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポジャギ教室高級班が終了し... | トップ | スポーツクラブにかよい始め... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。