シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

日本のお菓子がしょっぱいという韓国人の気持ちがわかった日

2017-05-12 | 結婚生活
日本にいたときや、こちらに来たばかりの時は旦那やお義母さんがいう「짜다짜다」と言うのが理解ができなかったのですが

muji でこれを買ってしょっぱさにビックリしたのです


画像はお借りしました

これ日本だと普通にぽりぽりたべてたんですが
ちょっとしょぱい位ではなく、食べられないくらいしょっぱかったんです

旦那がしょっぱいのがもともと苦手なので、うちは結構薄めの味付けなので、こっちの食堂の味付けもしょっぱい!!!と思うくらいなんですが
いやいや、ビックリしました

もともと日本で105円で、韓国でもこれはいつもセールしてて1100wで買えるんですけど、しょっぱすぎて売れないのではないかと思っています

お菓子をはじめとした食品はやっぱり割高な感じがするのですが、賞味期限ギリギリで40%オフになってるようなのを狙って無印の味を楽しんでます
もうちょっと安かったらいいのになー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの新村散策 | トップ | なんと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。