シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

主婦湿疹ができて病院に行ってきました

2017-04-21 | 結婚生活
去年の年末くらいに食器用の洗剤を変えたところ、どうも左手の中指が痒い、、、
と思い、ゴム手袋を使うようになったんですが
必ず手袋ができるかというとそうではなく、冬の間はお湯も使っていたので状況は悪化するばかり
ワセリンで保湿してても、らちがあかなくて、今日病院に行ってきました

先生に指を見せた瞬間
こんなになるまで我慢してたんですか?と少々呆れ顔
飲み薬と軟膏を出してもらいましたが
ホルモン剤でした。
これはステロイドではないのかな?
------追記-----
調べたら副腎皮質ホルモン=ステロイドだそう
---------------

よくみると、蚊に刺されて病院行ったときと同じ薬
え?大丈夫なのかな??と結構不安

フリートーキングの生徒さんには
主婦湿疹の治療は結構強い薬が出されると言われていたので、拍子抜け

治るのかなー?
心配

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にんにくの芽と干し海老の和え物 | トップ | 炭水化物を食べると眠くなる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。