シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

デモが怖い

2017-03-13 | 結婚生活
金曜日の宣告から
今まで平和的に行われてきたキャンドル集会は一旦終了し非定期の開催になりましたが
弾劾反対のテグッキ集会が始まりました

これは見てて怖い

いまsbsで支持者を追ったドキュメントをやってますが(書いてるうちに終わりましたが)
まさに宗教における信者の様相

旦那に言わせると
支持者の多くは、ハンガンの奇跡によって、辛かった生活が一転した世代
なので、もともとお父さんを神格化し
お父さんを殺されたかわいそうなお姫様だと思っている人たちだと

そのお姫様が政治家になって、大統領になって頑張っているのに、辛い思いをしている

かわいそう!!!!

というのが支持者たちの特徴だそうです


(全然違うけど、子供のまおちゃんを知ってる私達は大人になってすでにベテランのまおちゃんを、まおちゃんがんばれ!といつまでも少女のように応援しちゃってるような感覚かな?と)


まさに今見ているドキュメントも、そんなアジュンマ
子供が40代位なので、70代くらいだとおもわれますが
とにかく子どもがいろいろ説明しても聞く耳持たず、頑固
自分の意見を変えません
しまいには子どもたちと言い合い、キレる始末

この構図どっかで見たなーと思ったら、ありましたすっごい近くにいました
うちのシオモニ

まさに最近までそんな感じでした

とにかく、かわいそうなお姫様が窮地に立たされているので、半ば怒りにみちた集会
警官隊ともみ合っているのを見ても
前大統領の私邸の回りに集まっているのを見ても、なんか目がヤバイ

Twitterで日本人の教授さん(韓国政治学?の分野では有名な方ですが)がデモ隊に絡まれたというのをみて、ネタじゃないかと思いましたが、あれが自分ならほんとこわいなと

日本大使館からも再三にわたりデモの近くには行かないように!というメールが来たりしてます

キャンドル集会は、気をつけてと注意喚起のメールが来ても、大丈夫大丈夫と思ってましたが
これはさすがにヤバイなと
思ってます

ホントに


ポジャギ教室に行きたいのに、
旦那にしばらく行くのやめてと、止められました

なので、旅行にいかれる皆さんは
今週は景福宮、光化門、安国駅行くのを控える
行くのであれば、国旗を持ってる人の近くには行かないように十分警戒されるといいとおもいます

ただ三成洞の私邸に移動したので、デモの主体がそちらに移る可能性もありますの、COEX周辺も注意が必要かと思います

私はとりあえずしばらく工房に行くのは控えることにします

こわーい







この件で、政治的なことでいろいろ絡まれるの嫌なのでコメント閉じます。
他の記事にコメントされても内容によっては承認しませんのでご了承ください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お義母さんの味にはかないま... | トップ | 韓国語教室に通いなさい »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。