goo

「山田宏」国会報告

身の回りが煩雑で出来るだけやることに手抜きをしているのですがなかなか思うように定まらないまま時間だけが経過・・・午後からの参議院議員「山田宏」先生の国会報告を聞きに行きました。伊藤秘書からも声が掛かっていましたので断れません・・・!結局!時間ぎりぎりに千葉生涯学習セに入ってみるとほぼ満席状態でした。

先生のお話はいつものように判り易くて心に響きます。ただ国会の中のお話では色々と大変そうでしたのでもっと第二・第三の山田宏が続いて当選して活躍していただかないと日本はよくならないと思いました。今回は憲法改正のお話と退位に伴う皇室のありかたなど大変良かったので忙しい中出かけてよかったと思いました。

終了後は先生と握手して今月13日の「大田實」中将顕彰慰霊の「メッセージ」を頂いた御礼を申し上げました。

その後はいつものように我々のメンバーで千葉駅駅前の居酒屋(魚民)で懇親会をやってその後はみどり台の「居酒屋征子」と いつものパターンとなってしまいました。

  

明日は神社検定の2級受験ですがこんなことでは不合格ですね~! ライフワークと思って諦めようと思います。(-“-)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 第三回大田實... 少年隊と星屑 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL