goo

横須賀軍港見学

 来年は班長です!今日は自治会の日帰り旅行の日です!近所であってもこんな時でしか顔も合せない方もおりますのでそれはそれで無駄では無いとと思っています。星屑はいつものようにバスの一番後ろに乗って飲みながら気楽に過ごしながら横須賀・横浜方面に出かけました。

 最初は「戦艦三笠」見学で過去数回見学しておりましたが一部展示がリニュ-アルされていた個所がありました。その後ベルニー公園脇に移動して湾内見学の渡船場の時間があったので急いで公園内見学し今回「戦艦陸奥」の主砲(四番砲)が展示準備されておりましたので画像記録し、また対岸には海上自衛隊ヘリ搭載護衛艦(名称?)が係留されておりました。

    

その後湾内見学船乗船後の見学コース(軍港)は以前「日本会議:千葉」の視察で自衛隊の案内で見学しておりましたので特別に撮影などしませんでした。ただ米国第七艦隊空母は韓国との合同演習に出張中で見られませんでした!自衛隊基地では昨年観艦式で乗船した掃海母艦の「うらが」が係留されておりました。

    

昼食後は横浜MMの三菱未来館」見学後帰路となりバスの後ろの席で陣取ってた日帰り旅行が終わりました。これで来年三月以降は以前にもやっている地元集落の「班長」が回ってきます。(もう!廻ってきたのか?と思いますが)嬉しいやら、めんどくさいやらです!が・・・仕方ありません!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 君津の歴史講座 竹とり物語ゆ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL