goo

シーズン初めてのスキー

 建国記念行事の役割に追われていて忙しかったのですが友人に誘われて秋田新幹線“こまち”に乗って「雫石プリンス」に宿泊して今シーズン初めての三日間のスキーを久しぶりで楽しむことにいたしました。でももう二月に入ってますので来月でもう終りとなりますが・・・初日は午後から曇り時々雪の空です!星屑はかなり昔に一度訪れていたのですがその時は女子の国際大会直後でゲレンデが賑やかでしたが今回様子を見ると中央のゴンドラは動かずゲレンデも半分くらい閉鎖状態に見えました。全国的にもスキー場も寂れておりますので少し寂しく思いました。

   

二日目は湿った雪がリフトの椅子に濡れて事前に防水スプレーたっぷり掛けたのに尻が濡れて閉口してフード付きクワッド主体で滑りなんとかしのぎながら滑走しておりました。古いスキーウエアーでは防水はダメなのでしょうか?(今更買い替えるのは躊躇します)滑走途中では忙しく友人とラインやりながら楽しく一日を過ごしました!

   

 そして三日目にしてようやく少しだけ太陽が見えました!滑走はお昼近くに深雪から解放され踏ん張り不足で緩斜面で転倒して左ひざをねじって筋肉を損傷して大変な目に!早めに引き上げてホテルに入り二階のレストランで一息!窓からは雲が掛かっているものの「岩手山」も見え画像記録して暖かい太陽の日差しの中でお昼をビールで・・・このひと時が三日間での一番の贅沢な気分でした。

   

今月は出勤が少ないので他に気兼ねなく楽しい三日間のひと時を過ごせ満足のひと時でしたが・・・明日からは忙しいな~!と・・・思いながら無事帰宅でき満足!(^◇^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 三回目の打ち... 最終資料の手渡し »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL