goo

飲み会帰りは雪

 今朝は我が家の畑のフキノトウを収穫しました。時期的には遅いのですが星屑より先に誰か収穫している形跡があり持ち主が後になってしまいました。行くたびによく観察してなければだめですね~!(*^_^*)

 今日は年数回の大事な飲み会です!午後はユニモで映画パンフ「海賊と呼ばれた男」を購入したり(映画は見ていたのですが詳細が気になっていてワザワザ購入)その後Fさんの工場に立ち寄ったりして打ち合わせ報告したりと要件済ませて頭を切り替えて急いでから昔の仲間と合流するために電車に乗ってJR千葉駅に向かい集合時間ギリギリに間に合いました!

 現役のころに一緒に働いた気心知る昔の仕事仲間同志ですので互いに元気で居る事を確認しながらの飲み会(実は星屑が会長)です!参加していても気心知れてますので気が楽です。挨拶して乾杯して楽しく飲んで二次会にみどり台のいつもの居酒屋に行くと電気が消えていて仕方なくHさんの行きつけのバーに合流して(後で聞くと店閉めてお客さんと夕食に行ってしまったとか)時間を過ごし遅いので飲みすぎないうちに店を出て帰宅しようと駅を降りるとなんと!!!雪が降ってきました。真夜中の雪です!まだ飲んでいる「里美」君に「今雪降ってるぞ~」と電話して暗い空から降る白いスジの糸を見てそのうちに気を失ってしまいました。考えてみると今日も忙しなく過ごした一日でした!(*^_^*)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 保己一のふるさと 雪とコブ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。