goo

アルミ支柱

アルミ支柱の基礎つくり 若葉が芽吹くこの頃です!近所のあちらこちらで「こいのぼり」が上がり始めております!!!この時期になるといつもどうしようか迷ってしまいます!コイノボリの支柱(約12m)の杉の重い柱を立てるのに(クレーン作業)毎年設置と撤収作業に約7万6千円がかかってしまい一人で設置はできないし危険な作業でもありますのでこの時期は覚悟して業者に委託経費を支払っておりましたがさすがに年金暮らしの星屑には毎年は払いきれません!そんなわけで昨年に引き続き今年もコイノボリをあきらめて上げないつもりでした。(昨年の今頃星屑は救急搬送されて入院していました) 処が・・・!やはり上げたいと思っていたのでしょう!娘夫婦がアルミのポール12mを見つけて注文してくれましたので・・・それでならば・・・と一緒に設置準備しなくては!!!星屑は素人ですが砂利を用意してセメント購入して基礎と支柱の設置作業を二人で行いました。

   

 朝から作業してあたふたと無駄な動きをしながら午後3時までかかりました。もちろん職人でないので完璧な施工では無いとおもいますがこれで毎年大工さんに頼まなくても二人でやれば”こいのぼり”が上げられます!二年ぶりに我が家の庭に孫の「タカボンのこいのぼり」がようやく上げられることになります!今の時代は取り扱いの便利なアルミ支柱があって助かります!

良かった!良かった!です!(*^_^*)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 飲み会で決め... もちつき器の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL