goo

第17回歴史講座

 お彼岸の中ですが第17回歴史講座:茂原にて「塙保己一」を開催しました。先月に埼玉県本庄市の記念館を訪れたときに頂いた記念館のパンフを資料に入れて記録した画像を加工して回覧して観ていただいたので参加者には有意義なお話になったと勝手に思っております。終了後はいつものように反省会していたところAさんが突然仲間に加わり二次会もM住職も付き合っていただきました。皆さんに感謝の思いです。

 無事終了したのですが早速!第三回目となる6月13日の「大田實中将」顕彰慰霊の準備に入らなくてはなりません!。4月には町広報依頼や昨年のご記帳いただいた方へのハガキ発送も考えております。また、7月1日には東金中央公民館にて岡田先生の「大田實中将」の講演も控えており、7月22日には茂原の次の歴史講座のテーマを何にするのか考えなくてはなりません!終わってもすぐに次次と行事の事が目前に迫ってきてなかなか落ち着いて考えられないものですね~!星屑のやっている事を誰か半分くらいお願いできないものかと思っております!(--〆)

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 昼食会 紅スモモの花 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL