星田人の雑記

思ったこと悩んだこと何でも

現物主義

2017-02-09 21:45:47 | 雑記
わたしの部屋は、はっきりいってゴミ溜めである。
片付けないのもあるが、普通なら要らないであろう「なにか」がいっぱいあるのが大きい。

「なにか」

捨てるのがめんどくさすぎるモノ。壊れたCRTとか。
まあ、これは捨てる気はあるのでおいといて。

あきらかに使わないが持っていることが嬉しい気がして捨てたくないモノ。PC-8801mkIISRとか。
メガドラの2台目とか壊れたメガCDとかテラドラとか赤白ファミコンとか。
プログラム集とか取説とか。


紙媒体といわれるモノ。漫画とかラノベとか。
あげるとキリがないがアホな意味でインパクトありそうなDNAのToHeartアンソロジー全巻とか。
気に入った漫画は、いつも手にとって眺めたりできる紙媒体でないと納得できない。
スキャンしたからポイ、というのはあり得ない。
逆に1回読んだらもういいや、というのは、どんどん古本屋へ。
でも増える方が多いからそんなに意味はない。

おおむね飾ってあるだけのもの。プラモとかフィギュアとか食玩とか。
最近はおちついたがガンガン増えてた。
ポスターで済むならかさばらなかっただろうにとは思うが立体物はやはりよい。


そんなこんな。
「欲しい」と思ったものは物質的な媒体で欲しがるのが問題なのですよ。

つまり、音楽が超欲しいと思ったら、データではなく円盤なのですよ。
というコメントへの返事。



ググってみると、捨てられないのは貧乏性なのだそうだ。
片付けの要領がわからないとか途中で他に注意が向いてしまうのはADHD/ADDなのだそうだ。

自分の好きなモノを持っていることが嬉しい、ってのは何なんでしょうかね?



コメント

円盤買ったにゃ。

2017-02-06 22:15:37 | 雑記


で。
右のソレだが、DVDを買うつもりがBDをポチってしまったりしたのだが。
せっかくなので外付けBDドライブもポチったにゃ。バカかにゃ?


コメント

当麻2連

2017-02-04 21:22:55 | 雑記
そげぶ 上条当麻


手描きで『トウマートウマー』






深い意味はない。


コメント

くりっぷすたじおぺいんと

2017-01-29 17:13:15 | 雑記
某所でクリスタ長堀が通じなかったことが少し衝撃。

さて。
去年6月の転職んときの退職金でPCといっしょに買ったペンタブ(Intuos Comic)に付いてきてたソフトを、12月あたまにダウンロードした。
いやあダウンロードってのがなんか面倒くさくてねえ。
ADSLからの乗り換えで工事費無料ってことで光にしたし、どんなけ差があるのかやってみようと、ね。

マルチペイントとかお絵かき掲示板とかで鍛えたドットレベルの線っていうのが全く意味をなさないフルカラーってのは、そも、とっつきにくいので、描かないと覚えないよなあ、とか思いつつもなかなか手が伸びず。

とりあえず描きなぐってみた。



うん、微妙やね。



コメント

発作性頻拍が持病です。

2017-01-21 15:30:17 | 雑記
自分の名乗っている「星田人」でググって
某ひまつり氏のつぶやきから見つけたこれ

ある日突然心臓が止まった…!でも「未練」で持ち直したというお話(その後のお話も更新)

検査方法から説明されたしゅるつ方法までいっしょ。
ちがうのは私のはほっといてもいい方だということ。
発作はおこるけどね。
というか、発作で血圧が激しく下がるので、倒れたり、血栓できたりのほうが危ないそうで。
最長3日ほど続いたことがあるといったら、よく無事でしたねとか言われたり。

一昨年までの数年は、発作でると貰った薬をのんでも止まってくれなかったので、病院いって注射か点滴で直接いれてもらってたが、去年、今年は頻度も低く薬で止まるので楽。
なにが違うのだろうか?
去年のほうが環境激変だったのに。


コメント