星田人の雑記

思ったこと悩んだこと何でも

発作性頻拍が持病です。

2017-01-21 15:30:17 | 雑記
自分の名乗っている「星田人」でググって
某ひまつり氏のつぶやきから見つけたこれ

ある日突然心臓が止まった…!でも「未練」で持ち直したというお話(その後のお話も更新)

検査方法から説明されたしゅるつ方法までいっしょ。
ちがうのは私のはほっといてもいい方だということ。
発作はおこるけどね。
というか、発作で血圧が激しく下がるので、倒れたり、血栓できたりのほうが危ないそうで。
最長3日ほど続いたことがあるといったら、よく無事でしたねとか言われたり。

一昨年までの数年は、発作でると貰った薬をのんでも止まってくれなかったので、病院いって注射か点滴で直接いれてもらってたが、去年、今年は頻度も低く薬で止まるので楽。
なにが違うのだろうか?
去年のほうが環境激変だったのに。


コメント

パソコン。

2017-01-14 23:31:50 | 雑記
いま、じつはこんな感じ。


コメント

【えとたま】OP「リトライ☆ランデヴー」に中毒になる動画(公式)

2017-01-08 23:28:04 | 雑記
【えとたま】OP「リトライ☆ランデヴー」に中毒になる動画(公式)




円盤買おうかなあ…
コメント (1)

読みたい。

2017-01-03 17:10:36 | 雑記
「みえないさん」が読みたいです。 18禁ですが。

http://blog.livedoor.jp/nbopapa/archives/50521576.html
http://d.hatena.ne.jp/tunderealrovski/20090927/
コメント

ここんところのはなし。

2017-01-02 18:09:05 | 雑記
更新が少なくなったりというかサイトのほうはもうほとんど放置ですがの。
去年1年とちょっとをふりかえって解説してみる。なんの意味があるのかはわからない。

精神的なアレがこうじて(?)家の衛生面が気になったりして、オヤジ&兄者宅で飯と風呂、実家で寝るというおかしな状態を継続。

2015年後半から右あばらが痛くなる。ついでに右腹が違和感ありまくる。
触診と血液検査とエコーとCT、いずれも何も無し。
神経痛とかいわれる。

なぜか体重が減り始める。飯食えといわれる。

2016年あたま、健康診断うける。何も無し。
前年CTをうけているので、胃のバリウム検査はパスして、胃カメラ飲む。何も無し。
あばらはあいかわらず痛いのでエコーとる。何も無し。
体重は減り続ける。飯食えといわれる。

このあたりから人畜共通感染症の不安感が増える。
とりあえず気になったものは何でも洗わないと気がすまない。服とか靴とか自身の体とか。

どうしようもないので心療内科をみつけていってみる。
恐怖型不安症とかいわれる。

健康診断から1ヶ月後、会社が畳まれる。退職金やっほう。
そのまま取引先だった会社に入れてもらう。

懐に余裕ができたので実家に水道をひく。これで実家でもいろいろ安心。
その前後にオヤジの衛生感覚が非常におかしい(というか普通よりすこし雑いだけだが)ことに気づく。
実家に引きこもる。

会社にいくのがやっとの精神状態から、徐々に回復する。薬のおかげか。
昼飯が、会社近くにコンビニとやよい軒と微妙な弁当屋があるが、コンビニが一番近いのとすぐ買えるのとでコンビニ弁当ばっかしになる。
家でもまだ火のとおったもの(鍋とか)ぐらいしか食えないので、コンビニ気味。
あんまりよくはないだろう。

2016年末、しゃっくりのようなものが出る。病院いくも何も無しというか胃炎じゃね?といわれる。
1ヶ月たっても少しマシになりつつもでてるので、もういっかい病院へいく。心療内科の薬のせいじゃね?といわれる。
あと胃炎なのであれば、と胃薬は出してもらう。

体重減少はとまって少しずつ戻ってきている。とはいえ、175cmで46kgはまだ軽すぎる。

2017年
年末ジャンボは全部ハズレ。



そんなこんな。
あけましておめでとう(除:喪中なひと)

コメント