YAMADA星太鼓

星太鼓ヒストリー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日からいよいよ6周年

2009-04-01 18:01:10 | Weblog
昨日で5年目の最終日。高木さん長い間、代表ご苦労様。

年度でいえば今日から6年目に、入ります。

少しだけ、ノンビリしていた様に思います。

今日は4月1日。エイプリルフールではありません。

新たな、目標に向かって頑張るぞ。

ビンショウさん、皆さん宜しくお願いします。エイエイ・オー

       byひょっとこちゃん
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

休んじゃった。

2009-03-18 10:35:56 | Weblog
娘が具合悪く、今日の稽古休んでしまいました。
週1回の稽古なので、ちょっと残念。
他の皆は風邪などひきやすいのですが、私ときたら病気らしい病気はせずに
神様から貰った病気のほかは、いたって元気です。
来週は、練習するぞ。あと、1週間、待ちどうしいなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれから   1ヶ月

2009-03-15 07:36:01 | Weblog
昨日は3月14日。ホワイトデーでした。寒い雨の1日でした。

2月14日の感謝、感動、感激の記念公演から1ヶ月が過ぎました。

思い出すと今でも身震いするほどの感覚に襲われます。

愛に始まり、愛に終わったその日。

今でも、その愛は、生きていると思います。

会場に足を運んでくれたお客様と、私たち。確かに魂が共鳴しあっていました。

その、お客様の想いを裏切ることなくいくには、私たちは、今まで以上に心を

こめて太鼓に向き合っていくことだと思います。

サー、バレンタイン・デーからホワイト・デーまでの愛に答えましょう。

           by ひょっとこちゃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅れたけど太鼓にあったよー

2009-03-12 08:39:10 | Weblog
去る、3月10日久しぶりの練習日でした。
人以上に筋肉のおちている私はもう大変。バチの重さを実感しました。
でも約1ヶ月ぶりの太鼓は嬉しかったです。
体中に汗をかき、心おどろかせまさに快感。
目の前には見学者もいて、その人たちに体験もしてもらって、
練習初日は気持ちのいい時間でした。
2人は用事があったり身内が病気だったりしてお休みだったけど6人で
太鼓打ったよー。
ない筋肉が少し痛がっています。
春に向かってヨーシ頑張るぞ。
皆様、どうぞ、よ・ろ・し・く。
byひょっとこちゃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筋肉痛です!!

2009-03-11 08:40:47 | Weblog
待っていた練習日がきました!
お~久しぶりの太鼓!しかし、なまっていた腕は重たくて、お休みしていた筋肉はなかなか思うように働いてくれません(;;)
体は正直です

しかも見学者がいらしてました(^^)
何とか星太鼓に引きずり込もう・・じゃなくてメンバーになってもらいたくて、
体験してもらいましたが、どうだったかなア?
こっちも久しぶりで、ぎこちなさが伝わってしまったかしら・・・

とにかくメンバーを増やすことが緊急の課題です。
アピール上手になっていかないとね。もちろん、太鼓の腕もね

つるりん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶり!

2009-03-10 23:49:33 | Weblog
約、1ヶ月ぶりに太鼓をたたきました。動かなくなっている腕と更になくなった体力にビックリ…また少しずつ戻していけるといいな。何はともあれ、皆さん!これからもよろしくです!!

BYえんどう豆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪が降りました

2009-03-04 08:15:54 | Weblog
本当は昨日から練習の筈だったのによりにもよって雪になってしまいました。
3月3日はひな祭り。女の子のお節句です。
私もその昔女の子だった訳でひな祭りの意識はありました。
雪の美しさにワクワク、ドキドキしました。練習が出来ないのは
残念だけど3月3日に空からのプレゼントに一寸幸せ。あーーあだけど
太鼓が恋しいなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう、三月ですね。

2009-03-01 08:19:29 | Weblog
感動、感激、感謝の2月14日から2週間が過ぎました。
十分に充電したと思います。私も他のメンバーも
あーあ、早く太鼓に会いたい。太鼓を叩きたい。
こんな気持ち恋する乙女のようです。わくわくどきどきしています。
待ち遠しいなー
byひょっとこちゃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不思議な事に

2009-02-20 21:45:14 | Weblog
舞台が終わった直後は太鼓はしばらく叩かなくてもいいかな?
と思っていたけど気がついたら手がリズムをきざんでいます。
あ~太鼓叩きたい!!
                 byえんどう豆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私も私も!!

2009-02-17 23:21:21 | Weblog
ひょっとこちゃんに便乗して私も甘えています。ご飯は美味しいし部屋はきれい。
本当は私がやらなきゃいけないんだけど・・・
あ、我が家にコタツ投入!!何十年ぶり?私たち親子の甘えを増長させております。あ~幸せ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加