大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

カレーうどん定食 お食事処 たけの子

2017-10-17 20:58:29 | グルメ
2017年10月17日(火)雨のち曇り
午後になってヤット雨が上がって呉れました。相模の明日は久しぶりに晴れ間が見えそうですね。そんなお天気でも所用で出かけなくてはならないのがお勤め人の辛い処ですね。まあ、この寒さでしたから今日はカレーうどん定食として見ました。お世話になったのは高崎近在の「食事処たけの子」さんでした。まあ、皆さんも出てきたカレーうどん定食を見たらビックリですよ。( ^ω^)_凵 どうぞ。




Σ(゚д゚lll)、フライとご飯で一人前の定食ではありませんか!!先ずはカレーうどんから頂きました。大きなお肉がゴロリと入っていましたよ。流石、嬶天下の群馬県人は太っ腹ですね。


揚げ物も充実の美味しさでした。


メタボ対策を木っ端微塵にしてくれた「食事処たけの子」さんのカレーうどん定食でした。吃驚と反省した大山鹿さんは帰宅後5kmのジョギングを敢行して罪滅ぼしを試みました。ブログが少々遅れて申し訳ありませんでした。
さて、此処からは明日からの晴れを祈って昨年の今頃に行った高尾山の風景とましょう。先ずは、満開のハナトラノオですね。


面白い実が幾つか有りましたよ。




モミジ平らからの絶景ですが、やかり、晴れは遠くの山並みも望めて気持ち良いですね。富士山も見えましたよ。


締めは2号路のお地蔵さんとしましょう。明日のお天気頼みましたよ。


オマケにヤマガラ君を( ^ω^)_凵 どうぞ。


それでは秋の夜長をユックリと楽しいでください。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コアジサイ)
2017-10-17 21:31:49
今夜は冷えています。そんな時アツアツのカレーうどんは堪りませんね~
夕食後でも頂きたくなりましたよ^^それにしても腰がありそうなうどんですね。
秋の日差しを浴びてお地蔵さまも気持ちよさそうですね。
午後雨が上がったらキビタキ!?かよく分かりませんが
盛んに鳴いていた鳥がいましたよ。
鳥も雨が止むのを待っていたんでしょうかね^^
コアジサイさん (大山鹿)
2017-10-17 22:01:28
こんばんは
やっと雨が上がりそうですね。
しかし、冬のような寒さとなりましたから、思わずカレーうどん定食としました。
出てきた定食を見て単品にすべきだったと深く反省して、帰宅後にジョギングしました。
来週はメタボ検査ですから如何しましょう。
週末もお天気だったら野鳥撮影に出かけたいものです。
面白い実 (nampoo)
2017-10-17 22:05:35
こんばんは。
つる性の植物に生っている実面白いですね。
その下の黒い実は見たことがあるのですが、
名前を思い出せません。
赤い帽子を被ったお地蔵さん親しみを感じますねえ。
ヤマガラ可愛らしいです。
nampooさん (大山鹿)
2017-10-18 19:35:29
こんばんは
ツルに成っている実は何でしょうね?
高尾山ですから案外ツルニンジンかもしれません。
お天気の回復が今日だけの様なので週末が心配です。
高尾山のお地蔵さんに何とかして貰わないといけませんね。

コメントを投稿