大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

カレーセット 大江戸そば

2017-05-16 19:37:04 | グルメ
2017年5月16日(火)曇り
今日はムシムシとした感じの一日で体力を消耗しましたね。そんな時はカレーに限りますから、お昼は「大江戸そば」さんにお世話になってカレーセットと頼んで見ました。皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ




カレーが胃袋にジンワリと染み込みましたよ。


大江戸そばさんご馳走様でした。しかし、問題は帰宅してからでした。暑気払いに鰻までは最高の流れが整いました。大山鹿のツレさんは季節に敏感ですね。薬味には取って置きの山椒の実の塩漬けで頂きました。




ここからが生けません。何と夕飯はオロシ蕎麦と相成った次第ですね。流石に2食続けての蕎麦はとも思いましたが、気の弱い大山鹿さんは黙々とオロシ蕎麦を頂くことに成りました。皆さんも連続蕎麦は如何ですか。( ^ω^)_凵 どうぞ。




蕎麦に殺られた一日でしたが、カワラヒワでも眺めて気分を変えましょうね。この時期にはカワラヒワが民家の近くで囀っていますね。








ホオジロはドラム缶のお風呂で汗を流していました。




ケマン(華鬘)の紫と黄色です。花も終わりに近いようですから、この辺りで今シーズンの見納めかな。






ウズキの花には昆虫が群がって居ましたよ。






この薄紫色の花は名前が分かりません。


明日もスッキリとしないお天気の様ですね。皆、葉を食いしばって頑張りましょうね。それでは、ユックリと夕暮れ時をお楽しみ下さい。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« お猿さん 鳥居原・宮ケ瀬湖 | トップ | 山女魚の素揚げ 2017年初夏 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色のケマン (nampoo)
2017-05-16 20:20:57
こんばんは。
カワラヒワ、ホオジロもまだ頑張っているんですね。
黄色のケマン珍しいですね。
紫のケマンもこちらで見るのより色が濃いようです。
ウズキの花可憐な花ですが蜜が多いのでしょうね。
名前が分からない花初めて見ました。
珍しい花なんでしょうね。
こんばんは (コアジサイ)
2017-05-16 20:58:12
今日行った所でムラサキケマンが咲いていました。
キケマンはこれからです。キケマンの方が雰囲気がある花のような感じがします。
ウツギの花は昆虫たちに人気なんですね。冬場も後半になって
食べるものがなくなると実を鳥たちがしなう枝先まで行って食べていますね。
一番下の画像の花はなんでしょうね~
どこかで出会うかもしれませんからインプットしておくことにします。 
Unknown (fukurou0731)
2017-05-16 21:04:34
大山鹿様
こんばんは。
お蕎麦大丈夫ですよ。
アレルギー出てないときは三食お蕎麦食べたことありました。蕎麦好き人間は何食でもいけますよ。
今は塩分制限とアレルギーで蕎麦には近づかないようにしています。
(笑)
nampooさん (大山鹿)
2017-05-17 18:38:37
こんばんは
黄色いケマンを始めとして山ではいろいろな花に蝶やハナアブが蜜を貰いに来ていますね。
こうやって昆虫たちも命を繋いでいるようです。
小鳥も新芽をご馳走になって、初夏の外歩きはいろいろな光景に出会えます。
コアジサイさん (大山鹿)
2017-05-17 18:44:14
新緑の中で時間を過ごすと、勿論、オニギリなどの行動食を片手にですが、いろんな光景に出会えますね。
信州の外遊びも気持ちが良いでしょうね。
オオムラサキが飛び回るようになったら信州のペンションで一泊です。
まあ、その前に尾瀬の早春を6月に味わって来ます。尾瀬の標高は1400-1500mで、雪深いですから、コアジサイさんのところよりも春の訪れは遅そうです。
Fukurouさん (大山鹿)
2017-05-17 18:47:27
こんばんは
お蕎麦は三食でも大丈夫なのですか。
大山鹿さんもどちらかと言うと蕎麦は良く頂きますが、うどんやラーメンにも気移りしてしまいます。根性が座っていないのでしょう。
脇の客が焼肉を頼んでいると、いつの間にか同じものを注文してしまいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL