大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

暑気払い 大正麺業さんにて

2017-06-16 20:17:32 | グルメ
2017年6月16日(金)晴れ
今日も晴れて清々しい一日でしたね。日の暮れるのも7時頃と今が一番長い夕暮れどきを楽しめる季節です。そんな薄明かりの中、ご近所の大正麺業さんで夕暮れどきを過ごしてきましたよ。先ずはご苦労さんのビールからですね。




続いてはビックな餃子と続きます。




締めは冷やし麺ですね。兎に角、麺の量が多くて食べるのに苦労しました。皆さんも手伝ってください。( ^ω^)_凵 どうぞ。




大正麺業さん、楽しい夕暮れどきをありがとうございます。さて、此処からは厚木・自然観察公園の虫たちをまとめてご覧下さい。先ずはジャコウアゲハからとしましょう。






続いてはトンボ達ですね。いろいろな種類が飛び回っていました。










カミキリは一心に葉っぱを齧っていましたよ。


コクワガタや蝶が樹液を美味しそうに舐めていました。


テングチョウも頑張って居ましたよ。


そして、子供たちに釣り上げられたアメリカザリガニです。繁殖力が旺盛ですから釣られても釣られても絶滅しません。




明日もお天気が良さそうですから公園廻りとなりますね。綺麗な野鳥が沢山撮れると良いですね。それでは気持ちの良い夕暮れどきをお楽しみください。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« トンカツ定食 マル勝 | トップ | キビタキ 弘法山公園2017年6月 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コアジサイ)
2017-06-16 21:25:32
ウツギとジャコウアゲハの2ショット きれいですね~
ジャコウアゲハになったような気分を味わいました。
グリーンの目のトンボもきれいですね。

冷やし麺や餃子 美味しそうに箸で頂くところを撮られていますが
今までなにげなく拝見していましたが自分で撮るの難しいですね~
さすが! 大山鹿さん上手く撮られていますね。

 
コアジサイさん (大山鹿)
2017-06-16 21:34:07
こんばんは
相模では蝶やトンボが気持ちよく飛び回っています。明日もお天気が良さそうですからいっぱい写して来ますよ。
食べのもはスマホで撮っていますから、ほぼほぼフルオートの状態です。左の親指一本でなんとか撮れますよ。
ジャコウアゲハ (nampoo)
2017-06-17 11:38:09
こんにちは。
ジャコウアゲハいいですねえ。
初めてこのチョウを見たとき「夜の蝶」はこれから付けられたんだと思いました。
怪しげな雰囲気と魅力を持ったチョウですね。
テングチョウにも早く会いたいです。
トンボ今季まだ1度も出会っていません。
強そうなトンボばかり、元気をもらいました。
近日中に会いに行きたいなあと思っています。
nampooさん (大山鹿)
2017-06-17 20:26:44
こんばんは
アゲハやテングチョウ、そして、トンボと昆虫も大活躍の季節が到来しましたね。
ジャコウアゲハは黒と赤のコントラストが雰囲気を作っているのでしょうね。
博多の公園でも飛び回ているでしょうからお出かけください。
まあ、くれぐれも、歯を食い縛って歩くことは止めてくださいね。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL