大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

お猿さん 鳥居原・宮ケ瀬湖

2017-05-15 20:36:18 | 丹沢
2017年5月15日(月)晴れ
薄雲が広がっていましたが、先ず先ずのお勤め日和でしたね。労働者諸君もサボらずに元気良くお勤めしてきましたか?さて、今日は早戸川林道の続きで宮ケ瀬湖の鳥居原辺りとしましょう。先ずは、吃驚ポンのお猿さん一家のお出ましです。この時期はお猿さんがハリエンジュなどを求めて民家の近くをウロウロしていますね。






この葉で噛まれたら大変ですね。




続いてはオナガですね。尻尾に縞々が付いて鷹の様に装っているのでしょうか。


ヤマガラは巣作りに忙しそうですね。何かモヤモヤしたものを運んでいました。




鳶は子供を救出に急発進していました。




さて、今日の逸品は昨日の朝食と夕食としましょう。兎に角、動き回ることは分かっていましたから、朝食はシッカリと頂きました。このお陰で13時近くまでサンコウチョウを追い掛け回すパワーがゲット出来ました。


1万7千歩近く彷徨ったので、夕飯は今シーズン締めのすき焼きとして見ました。お肉は筋肉質の腿肉ですから、食べ過ぎの心配は無用でした。皆さんも思い切り( ^ω^)_凵 どうぞ。




さて、今日の締めは鳥居原で見かけたドウダンツツジとしましょう。風情のあるお宅に咲いていましたよ。こうやって見ると不思議な模様をしていますね。




お休み前の一枚はアカハナカミキリとしましょう。綺麗な赤色が印象的なカミキリですね。


さて、明日も頑張りましょうね。それでは、お休み前の楽しい時をユックリとお過ごし下さい。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« キビタキなど 早戸川林道など | トップ | カレーセット 大江戸そば »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (nampoo)
2017-05-15 22:24:05
こんばんは。
山で猿に出会われたのですか?
怖かったでしょう。
私も一度であったことがありますが、無茶苦茶怖かったです。
オナガの尾羽縞々なんですね!
ヤマガラ巣つくりに励んでいますね。
鳶の眼素敵!ドウダンツツジの水滴もいいですねえ。
アカハナカミキリ愛らしいです。
nampooさん (大山鹿)
2017-05-16 19:47:50
こんばんは
宮ケ瀬湖畔の道路に猿が一家で現れていました。
自動車が頻繁に走っている道路だったので、猿が交通事故に遭わないか心配して見守りました。
小鳥たちは巣作りの季節となりましたから忙しそうでしたよ。
昆虫の活動も本格化してきた感じがします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL