大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

キビタキ 弘法山公園2017年6月

2017-06-17 20:17:21 | 野鳥撮影
2017年6月17日(土)晴れ
スッキリとしたお天気が続いて最高の週末を迎えましたね。今朝は久しぶりに弘法山公園へと向かって見ました。先ずは雪が殆ど無くなった富士山ですね。横に線が入ってたので写真に撮ってみましたが、唯の雲だったようです。


弘法山公園ではキビタキが出迎えてくれました。いろいろな枝に止まってくれてましたよ。














仕舞いには青空を背景に撮影できました。キビタキとしては珍しいですよ。




幼鳥も枝止まりしていました。










弘法山公園のキビタキは如何でしたか?さて、此処からは今日の逸品としましょう。ラーメンに挽肉卵とじを付けてみました。ラーメンは「まるちゃん生麺 醤油味」として見ました。


挽肉卵とじは大好物の一つですね。


「まるちゃん生麺」さん、ご馳走様でした。締めはアカショウマとしましょうね。空梅雨で寂しそうに咲いていました。


オマケは桑の実としましょうね。熟して美味しそうですね。先週はガビチョウが木の実を一生懸命食べていました。


さて、明日は北に逃げた方がお天気は良さそうですね。それでは楽しい夕餉の時をお過ごしください。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 暑気払い 大正麺業さんにて | トップ | クロツグミのご夫婦 河口湖... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キビタキは (nampoo)
2017-06-17 20:26:30
こんばんは。
キビタキはここで繁殖するんですか!
幼鳥がいたなんて嬉しいですね。
クワの実懐かしいです。
子どものころ食べましたよ。
nampooさん (大山鹿)
2017-06-17 22:11:35
こんばんは
今日は綺麗に晴上がって早朝から野鳥撮影へと出掛けてきました。
弘法山公園では何組かのキビタキが子育てをしているようですよ。今日撮影した♂は囀っていなかったので、若か子育て中のようでした。
桑の実も朝日が当ってキラキラしていました。ルビーの様な色合いですね。
富士山 (fukurou0731)
2017-06-17 23:38:23
大山鹿様
こんばんは。
キビタキ相変わらずきれいですね。
神奈川県の弘法山公園から富士山は60キロほどあるのではないですか?これだけアップで写すためには何ミリの望遠なんでしょうね?
いつもそのレンズでキビタキなどの鳥を狙っておられるのですね!
Fukurouさん (大山鹿)
2017-06-18 17:54:53
こんばんは
キビタキ、オオルリ、サンコウチョウなどは綺麗な夏鳥の代表ですね。
レンズは300mm望遠を2倍のデジタルテレコムで使っていますから600mm相当ですね。軽くて使い勝手が良いですよ。
手持ちで使っていますが、手ブレも防止機能が付いています。
最近の撮像技術は素晴らしいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL