大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

平田牧場三元豚のカツ丼 峠(国見SA)

2016-11-02 17:39:01 | 旅行
2016年11月2日(水)晴れ後曇り
朝方はとても冷え込んだ一日でしたが、皆さんは体調など崩さずに頑張っていますか。大山鹿さんは月曜日に風邪?でクシャミ鼻水が止まらなくて大変でしたが、昨日の牛タン、そして、今日は平田牧場の三元豚を使ったカツ丼を頂いて風邪を退治できました。功労者となったカツ丼を皆さんもドウゾ(^_-)-☆。






お世話になったのは国見SAのレストラン峠さんでした。カツ丼、ちょっとショッパかったですが、美味しかったですよ。ご馳走様でした。
さて、此処からは弘法山公園のエナガ達としましょう。だんだん寒くなって来たので水浴びはどうかと思うのですが、楽しそうに浴びていました。














水浴びの後には木陰で一休みですね。




赤い木の実も沢山成っていました。矢張り、赤い実は紅葉の様で綺麗ですね。








さて、明日から連休に成る方も多いかと思いますが、気候の変動が激しいので体調管理は万全を期して下さい。折角の休みですから、思い切り外遊びが出来ると良いですね。お天気お姉さん、明日からのお天気を頼みましたよ。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 牛タン定食 利久 | トップ | 蟹ケ谷公園のカワセミ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い実とエナガ (コアジサイ)
2016-11-02 21:26:23
赤い実のそれぞれの表情がいいですねぇ
山の実はやっぱり断然赤い実が多いですね。
私たち人間の目も楽しませてくれますが鳥たちに見つけて欲しいからでしょうか!?
エナガたちが可愛くて (*´∀`*) 水浴びのしぶきが飛んできそうですよ~
こんな光景が見られて羨ましい~です^^
強烈な水浴び (nampoo)
2016-11-02 21:49:37
こんばんは。
エナガ豪快に水浴びしていますね。
さぞ気持ちよかったでしょう。
赤い実それぞれに表情があっていいですねえ。
特に木の枝の先に4個の赤い実が付いたのは、
素敵ですねえ。
はがき大の額に入れて飾っておきたいです。
E-M1 Mark II (TERUZO)
2016-11-03 16:32:50
オリンパスから、E-M1 Mark IIが発表されましたね。
そろそろ買い替えですか?
コアジサイさん (大山鹿)
2016-11-03 17:35:17
こんばんは
赤い実は紅葉感覚で眺めていましたが、赤は目立ちますから小鳥も見つけ安いのでしょうね。得心が行きました。実は眺めているだけでしたら勿体無いですね。エナガはコガラに似た感じで白くてフンワリして小さいですね。いつも集団で居ますから水浴びを始めると騒がしいですね。
nampooさん (大山鹿)
2016-11-03 17:38:45
こんばんは
エナガは大勢で移動していますから、水浴びもヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ水飛沫となります。カメラまで飛んできそうで心配ですね。
赤い実は紅葉の様で綺麗ですね。4個付いているのは山椒かと思って撮影していましたが、葉が山椒とは違いますね。
TERUZOさん (大山鹿)
2016-11-03 17:41:56
こんばんは
E-M1の後継機種が出たのですか。E-M1が壊れたらどうしようと心配してた所でしたからこれで一安心です。飛ぶ鳥のフォーカスが一瞬で合う位に改善されていると嬉しいですね。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL