大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

快気祝いの餃子 大正麺業にて

2017-05-09 18:47:16 | グルメ
2017年5月9日(火)曇り
連休明けの2日目ですが、少し曇って凌ぎ易い気候でしたね。大山鹿のツレさんも大したことは無く回復してしまいました。大山鹿さんに風邪がうつるかと期待しましたが、今回も空振りでしたね。まあ、昨晩は快気祝いとして、ご近所の大正麺業さんで特大の餃子を頂いて来ました。先ずはお疲れ様の麦酒ですね。




此方が特大餃子ですが、中身がタップリ詰って吃驚です。




締めはニンニクと唐辛子をタップリ載せた味噌ラーメン(小盛り)ですよ。




これで風邪の菌も一撃でしたよ。大正麺業さん、何時もご馳走様です。さて、ここからは宮が瀬の林道の風景を少々お届けしましょう。綺麗な声でカワラヒワも鳴いていました。地面のタンポポで朝御飯でしょうか?




お立ち木に止ってポーズを作って呉れましたよ。




林道沿いにはウワミズザクラ、ウツギ、そして、アケビなども満開を迎えていました。










この蜜を狙ってコミスジチョウも飛び回り始めた様です。




締めはベランダの近況ですね。先ずは満開の君子蘭をドウゾ(@^^)/~~~。




こちらはデンドロですが、大輪の花を咲かせていますよ。






それでは、楽しい夕暮れ時をお過ごしください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コアジサイ)
2017-05-09 20:44:53
ツレさんが回復なさって良かったですね。 (o^^o)
私は今連れ合いが義母と共に道後温泉に行っているので
好きな時食事をしたり夕方明るいうちからお風呂に入ったりと一人休日を満喫していま~す。 \(^o^)/
コミスジチョウって言うんですね。これから見かけるようになるでしょうが名前が分かりませんでした。
クンシランの朱は目が覚めるようで鮮やかですね。

コルリがいるような所にはオオルリもいるのですか!?
白い花が満開! (fukurou0731)
2017-05-09 20:59:07
大山鹿様
こんばんは。
ウワミズザクラ、ウツギなどの白い花が満開ですね。
木曽もようやく桜が満開になり過ごしやすくなりましたが、今日は肌寒いです。
まだ汗をかくところまでいかないのが、木曽なのかなと思っています。
奥様は (nampoo)
2017-05-09 21:13:57
こんばんは。
奥様早く回復されて良かったですね。
カワラヒワ一見気難しそうな顔していますが、
いいモデルさんでしたね。
ウワズミザクラ、ウツギ、アケビなどが咲いている季節なんですねえ。
大山鹿様のベランダも凄い!上手ですねえ
チョウやトンボも飛んでいる季節なんですね。
早く見に行けるようになりたいです。
コアジサイさん (大山鹿)
2017-05-09 22:38:23
こんばんは
お陰様で一日で回復してくれて助かりました。
コアジサイさんも羽根を伸ばされてユックリしているようですね。連休が終わって今週は体を休める一週間になりそうです。
コルリとオオルリの境界は山梨辺りでしょうか。河口湖では両方が見れますが、神奈川になるとオオルリが多くなるような気もします。コルリが若干北に偏っているのでしょうね。
fukurouさん (大山鹿)
2017-05-09 22:42:21
こんばんは
ブログを拝見しましたが、木曽の桜も見事ですね。
御嶽山と満開の桜が印象的でした。
相模はそろそろ初夏の花たちに移り変わっています。こう言う白い花は蜜が沢山出るようで蝶たちの憩いの場になります。
nampooさん (大山鹿)
2017-05-09 22:45:52
こんばんは
今回は一日での回復でしたから良かったです。
林道もいろいろ花が咲き出して賑やかになってきましたよ。蝶が好きそうな花がたくさん咲き出しています。
ベランダのラン達も今が花盛りですから、この時期に見回るのが楽しみですね。
早く回復されて、撮影に出掛けられると良いですね。

コメントを投稿