大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

チャーシュー丼セット ラーメン然屋

2016-10-29 20:02:36 | ご近所の話題
2016年10月29日(土)曇り
昨夜の内に雨が上がってお天気は回復しそうだったのですが、どんよりと曇った一日で残念でしたね。まあ、雨の心配が無かった分だけ良しとしましょう。そんな訳で孫のだいうんどうかいは体育館のでの開催と成りました。まあ、小さい子供たちの運動会ですから、体育館でも充分楽しめたようですね。


応援でお腹が空いたので、「然屋」さんのサビービスセット(100円引き)のチャーシュー丼セットとして見ました。どうやら孫は然屋さんのラーメンがお気に入りの様でラーメン(豚骨)をペロリと平らげていました。皆さんも、麺が伸びない内にお召し上がり下さい。( ^ω^)_凵 どうぞ。






いやー、然屋さん、ご馳走様でした。オマケに早朝に写したハクセキレイとカモさんを義ご覧下さい。


このカモさん羽を嘴と勘違いして珍しい鳥を写したと喜んでいました。


さて、此処からは越後の旅の続きですね。すっかり秋らしく真っ赤な実が成っていました。黒の背景と青空の背景でお楽しみ下さい。




モミジのグラデュエーションが綺麗ですね。


マユミの様な実にも見えますが、木が違うようですね。


寒咲きのカキツバタでしょうね。今頃も咲いていたので吃驚しました。




風情のあるお宅での花達です。何となく気品が有りますね。




秋のススキがキラキラと輝いていました。


締めは変梃りんな蛾とします。枯れた葉っぱかとも思いましたが、立派な蛾でした。Fukurouさんのコメントからこの蛾はクスサンという名前と判明しました。繭はメッシュ状で中が見えるのでスカシダワラ(透し俵)とも呼ばれているようです。Fukurouさん、ありがとうございました。


それでは、Have a good eveningですね。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 焼き鯖定食 宴ん屋一代 | トップ | 宮ケ瀬散策後に一番搾り秋日... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水に映ったカモ (nampoo)
2016-10-29 21:19:11
こんばんは。
水に映ったカモ石も同じような形で3段に見えて面白いですね。
東北に行ったときタクシーの運転手さんが
「ここらの紅葉は透明感がある」とおっしゃっていましたが、
まさしくその通りですね。
鉢植えの小さな花かわいらしいですね。
立派な蛾ですねえ。翅を広げたらどんな模様なんでしょう。
nampooさん (大山鹿)
2016-10-29 21:57:33
こんばんは
カモの翅が嘴に見えて、どんな猛禽類かと思って撮影しました。カモと分かってガッカリでした。早朝の撮影で風が無かったので、綺麗に写り込みました。
紅葉、昆虫たち、そして、鉢植えなど田舎はユックリと楽しむ時間が有りますから風情が有りますね。
Unknown (fukurou0731)
2016-10-30 14:30:21
大山鹿様
こんにちは。
美味しそうなラーメン!
最近塩分濃いので食べていません。
蛾の写真、クスサンかも・・・。
Fukurouさん (大山鹿)
2016-10-30 19:53:54
こんばんは
塩分も控えていられるのですね。医者の言うことは聞くのが原則ですから我慢してください。蛾はクスサンと言うのですか早速て追記して置きます。ありがとうございます。

コメントを投稿

ご近所の話題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL