大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

季節は秋? サンマーメンを北京料理・周楽で頂く

2017-09-12 19:50:27 | グルメ
2017年9月12日(月)曇り後雨
昼頃に雷雨となって停電してしまいました。お勤め先ではサーバーが止まって大騒ぎになり、仕事好きな大山鹿さんは途方に暮れてしまいましたよ。さて、そんなお勤め先でぼんやり考えていたのは、先日のサンマーメンでした。相模ではトロミを付けた餡を掛けたサンマーメンがありますが、お店によって個性がありヾ(@⌒―⌒@)ノラーメンですよ。先日、お世話になったのはご近所の北京料理の周楽さんでした。餡掛けが溢れんばかりになって出てきました。皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ。




これぞサンマーメンですね。


北京料理の周楽さん、御馳走様でした。そんなこんなしている内にサーバーも回復し業務再開ですね。そして、夕暮れには久しぶりに虹が出ていました。


そして、/^o^\フッジッサーンの夕焼けが(;´Д`)スバラスィ輝きを放って居ました。




あー、明日も晴れですね。さて、此処からは弘法山公園としましょう。キビタキの♀若が水場で遊んでいました。








ヤマガラは土の中のドングリを見つけたようですよ。








ツルボも今が盛りと咲き誇っていますね。






これは何の花でしょう。風情のあるお宅の庭先に咲いていました。コアジサイさんのコメントによるとクサボタンと言う花のようですね。コアジサイさん、何時もありがとうございます。


そして、次の主役ヒガンバナが咲きだしそうですね。


それでは楽しい夕暮れどきをお過ごしください。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 蔦沼めぐり 蔦温泉郷 | トップ | 名物のタンメンを頂く 老郷にて »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コアジサイ)
2017-09-12 20:32:49
今日大山鹿さんはどんな美味しいものを頂いたのかしら
と思っていたらサンマーメンでしたか~
涼しくなってきた今頃のサンマーメンは美味しそうですね♪

虹がきれいですね~ そして雲が黄金色に輝いて荘厳な感じですね。

風情のあるお庭の花は今日アップしたクサボタンと見ましたが・・・
色が少し濃いですが園芸種もあるようでそうかもしれません。
もう彼岸花の咲く時期になっているのですね。
コアジサイさん (大山鹿)
2017-09-12 21:33:32
こんばんは
秋にはラーメンが最高ですね。
サンマーメンは餡掛けが基本で、その具は店によって千差万別です。これから美味しさ爆発ですね。

相模の雨上がりの夕暮れどきは富士山も見えて綺麗でした。明日は快晴の予感です。

矢っ張り、クサボタンでしたか。コアジサイさんのブログに似た花が載っていたのでそうなのかなと予感していました。

彼岸花は来週位が見頃になるのでしょうね。きっと、あっと言う間ですよ。
停電は困られたでしょう (nampoo)
2017-09-12 22:42:56
こんばんは。
虹は雷雨が上がったから出たのですか?
停電は困られたでしょうね。
その精だからですは富士山が揺れていますね。
こんな富士山も素敵です。
キビタキの♀もヤマガラも愛らしいですね。
ツルボ大好きな花ですがなかなか出会えません。
クサボタンは可愛らしい花ですね。
ヒガンバナはすなわち秋に直結します。
nampooさん (大山鹿)
2017-09-13 18:07:04
こんばんは
雷雨は午前中でしたから、虹との因果関係は不明ですね。
最近のお天気は昔からの経験では計り知れないものを感じます。
富士山はスマホの画像なので何とも信頼性に欠けるかもしれませんが、こんな富士も綺麗ですよね。
ヒガンバナの季節になっちゃいましたね。相模ではお彼岸の週に彼岸花祭りがありますよ。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL