大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

冬鳥たちの見納め? 早戸川林道

2016-03-16 20:32:07 | 野鳥撮影
2016年3月16日(水)薄曇り
薄曇りの穏やかな一日でしたが、皆さんは如何過ごされましたか?大山鹿さんは事務所での事務処理日として見ました。いろいろ、パソコンの中を整理できて有意義な一日でしたよ。さて、今日は日曜日に行った早戸川林道の鳥果をご紹介しましょう。冬鳥たちに会えるのももう少しの時間となりましたね。先ずは、お腹が薄らとピンク掛かったウソ(鷽)としましょう。オスですね。




此方は地味なウソの♀です。




派手な紅色はベニマシコ(紅猿子)ですね。紅味が深まって来た様にも思えます。




紅猿子の♀もどちらかと言うと地味な感じですね。


ホオジロが早戸川林道にやって来ました。






サンシュウユの花でしょうか?黄色が綺麗ですね。


此方は繭ですね。


さて、今日の逸品は熊本の500円ランチとしましょう。お世話になったのは「菊陽亭 めし高」さんです。皆さんも怖いもの食べたさで一度試して見ると( ´∀`)かも知れません。これで500円、ライス大盛もタダですよ。( ^ω^)_凵 どうぞ。




デミグラスソースのメンチカツです。


チキン南蛮が3切れ付いていました。3切れ目を食べる頃にはお腹一杯になってしまいました。


いやー、吃驚の分量ですね。大山鹿さんはライス大盛りは遠慮していました。ご馳走様です。お休み前は千葉の夜景としましょう。お腹いっぱいで睡込みましたが、羽田到着の15分前に目覚めました。夜景が綺麗ですね。


ほな、Have a Good Night.ですね。未だ未だ、夜は長いですよ。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ままかり寿司 岡山駅 | トップ | 名古屋名物 2016年3月 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい鳥ばかり (nampoo)
2016-03-16 20:45:02
こんばんは。
ウソは何年前に出会ったか忘れるくらい前に1度、
ベニマシコに至っては一度も会ったことがありません。
大山鹿様のブログで見せていただくだけでした。
来年もよろしく!
サンシュの花可憐ですね。
繭からは何が出てくるのでしょう。
楽しみですね。
nampooさん (大山鹿)
2016-03-16 21:19:30
こんばんは
春の陽気になって来ましたから、ウソ、ベニマシコなどそろそろ北に帰りそうですね。週末は緋連雀やカタクリなどの撮影予定で一杯ですから、山の方に鳥見には出かけられそうも有りません。
繭からは本当に何が出てくるのでしょうね?楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL