大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

アオジ 早朝の散歩

2016-11-21 20:26:05 | 野鳥撮影
2016年11月21日(月)曇り後雨
今日は夕方に雨が降り出して、寒さが増した一日でしたね。これからドンドン冷え込む様ですから健康管理には十分に注意しましょうね。今日は朝の散歩として見ましょう。この時期の朝は早起きは三文の得と言う諺にピッタリな風景が楽しめます。朝露に濡れた草花、そして、木々の佇まいからご覧下さい。




枯れた草達も朝露に金色に輝きますね。


小高い丘からは朝霧に霞む風景が楽しめます。


そして、早朝は小鳥たちが一斉に動き出します。今日は今シーズン初となるアオジをお届けします。




何やら睨みつけてきました。カメラのシャッター音に慣れていないのでしょうね。


奇声を発して、お尻ペンペンをして、そして、徐に飛び立ちましたよ。




いやー、早朝は落ち着いて良いですね。さて、そんな週末は焼肉で打ち上げました。お世話になったのはご近所の牛力さんです。先ずは焼肉に特性味噌を付けてサンチェで包んで頂きました。






無論、お供を務めたのがマッコリですね。これを飲み過ぎて今朝、そして、昼過ぎ迄、頭の回転が鈍っていました。


焼肉ハイライトは嬢カルビですね。厚切りで脂がのって最高の仕上がりと成りました。




締めはビビンバで酢飯がサッパリで焼肉の脂が綺麗にとれました。


明後日はまたお休みになりますから、明日には体調を万全に整えましょうね。それではHave a good eveningですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってきましたね (nampoo)
2016-11-21 21:08:01
こんばんは。
早朝って何時ごろいらっしゃったのですか?
私もアオジそろそろやって来る頃ではないかと、明日城跡に行ってみようかと思っているところです。
枯葉に輝く朝露綺麗ですねえ。
nampooさん (大山鹿)
2016-11-21 21:59:07
こんばんは
関東で朝7時ですから、九州では7時半少し前という感じですね。朝露、まあ、前日に雨が降った時は初冬の金色の朝が見られますね。
小鳥たちも少し油断してnampooさんの目の前に出てくる可能性が高いと思いますよ。カメラの設定はIOS400位でシャッタースピードを高くして置いた方がいろいろ対応し易い気がしています。
城址行けると良いですね。大山鹿さんはボーナス前ですから明日もお勤め頑張ります。
清々しい朝 (コアジサイ)
2016-11-21 22:05:06
こんばんは
アオジですか 正面を向くと面白い顔をしているんですね~
スターウォーズに出てきそうです。
針葉樹の山から清々しい朝の空気が漂ってきました。
コアジサイは朝早いのが苦手ですので見習わなくてはなりません。
大山鹿さんの影響か枯れ草の黄金色でビールを連想してしまいました^^ 
コアジサイさん (大山鹿)
2016-11-21 22:43:18
こんばんは
スターウォーズ共和国の茶色い顔をした司令官に似ていますね。小鳥は正面から見る機会が少ないですね。
朝霧に包まれた風景は矢張り3文の得と思いますから、早寝早起きの良い子が基本かもしれません。こんな風景は尾瀬の草紅葉(9月中旬)と思っていましたが、相模の初冬でも見れました。ましてや麦酒色とは流石コアジサイさんは真の印象派ですね。

コメントを投稿