大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

サンシュウユの木で一休み 弘法山公園

2017-07-11 17:13:36 | 野鳥撮影
2017年7月11日(火)晴れ
今日も気温がドンドン上がってムシ暑い一日となりましたね。そんな中、元気良く大阪に出掛けて見ましたが、暑さが如何にも甲にも成らなくなって、カツ丼セットなった次第です。お世話になったのは新大阪駅の「めん処天つる」さんでした。エアコンが壊れている様で、汗をメチャメチャ流しながらの昼食となりました。食べ終わった後の熱風がそよ風の様な感覚になりました。暑さには熱を持って制するの例えですね。まあ、皆さんも熱々のカツ丼セットをドウゾ(@^^)/~~~。




これでワンコインの500円です。矢張り、食は関西にありですね。「めん処天つる」さんご馳走様でした。さて、此処からは涼しげな小鳥たちとしましょう。水浴びの後にサンシュウユの木で毛繕いをしていました。シジュウカラ幼鳥です。






此方も幼鳥のヤマゲラ君です。




エナガも幼鳥ですよ。幼鳥がオンパレードです。






メジロは幼鳥と成鳥の区別が分かりませんが、今までの流れからすると幼鳥なのでしょうね。








木陰で涼しげな幼鳥たちは如何でしたか?締めは早戸川林道で見つけたヤマセミですね。暑くて道端に倒れていたのしょうか?苔の上に載せてあげたら喜んでいました。




明日も暑さにメゲズに頑張りましょうね。オマケは名古屋名物の「みそ手羽」でも食べて元気を付けて下さい。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごしください。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« いわし天蕎麦と海苔ご飯セッ... | トップ | ヤマガラ幼鳥の水浴び 弘法... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪ですか。 (fukurou0731)
2017-07-11 19:08:04
大山鹿様
こんにちは。
今度は大阪ですか?
大山鹿さんに食は関西、大阪と言ってもらえるのは大阪人としてうれしいですね。
安くて早くて美味しい!ですからね。
大阪以外で食べ物屋さんに入ると出てくるのが遅くてイラつくことがありますよ。(笑)
幼鳥 (nampoo)
2017-07-11 20:10:07
こんばんは。
今の季節は野鳥が独り立ちする季節のようですね。
水浴び直後らしいシジュウガラも、ヤマガラ、エナガもメジロの幼鳥も皆愛らしいです。
セミの季節も到来ですね。
今日セミの名前は分かりませんが鳴き声を聞きました。
こんばんは (コアジサイ)
2017-07-11 20:35:54
大阪は乗り換えの時降りただけなのでぜひ一度降りて
大阪の食文化 堪能してみたいですね。
 
幼鳥たちが元気に飛び回っているようですね^^
幼鳥を卒業するのはいつ頃なんでしょうか!?

ヤマセミは大山鹿さんに見つけてもらって良かったですね~


Fukurouさん (大山鹿)
2017-07-12 19:30:25
こんばんは
大阪で一番気にったのは食文化ですね。
牛すじの料理など関東では足元にも及びません。
東京、千葉、埼玉、そして、神奈川と値段が高いだけの店ばかりです。
Fukurouさんは、大阪で幸せ者ですよ。
nampooさん (大山鹿)
2017-07-12 19:33:46
こんばんは
水盤には幼鳥たちが毎週プールに来ているように楽しいでいます。
お互いに経験く警戒心が浅いのか、一緒に水浴びしていることが多々あります。
早く、キビタキ一家も来てくれると撮影の楽しさも倍増でしょうね。
コアジサイさん (大山鹿)
2017-07-12 19:39:02
こんばんは
大阪のイチオシは梅田地下ですよ。
第一から第四ビルの地下は吃驚ポンのお店が目白押しです。
新大阪の駅ナカも最近充実していますよ。
串カツ、あー、食べたくなりました。
エナガはホッペが白くなって来ているので成鳥に大分近づいている感じはします。
シジュウカラやヤマガラは未だ未だですね。
ヤマセミは宮ケ瀬湖の干上がり具合を眺めていたら飛んできました。ラッキーでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL