大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

伊勢うどんの八好

2017-04-04 18:49:18 | グルメ
2017年4月4日(火)晴れ
一気に気温が上がった一日でしたから、之で桜の開花も進むでしょうね。こんな陽気ですから通勤路も花で溢れていました。雪かと思ったら小さな沢山の花が咲き乱れていました。


此方は生け垣に咲いていた桜の様な花ですね。


ユスラウメも秋に真っ赤な実が付くのが楽しみですね。


トキワマンサクも綺麗ですね。


今日はブログ初登場の伊勢うどんとしましょう。一番太くて、一番柔らかく、そして、優しいうどんですね。お世話になったのは八好さんでした、それでは皆さんもドウゾ(@^^)/~~~。




良く混ぜて頂きました。本当に寛げるうどんですね。博多うどんと似ていますが、こちらはタレを絡ませて食べると云う処でしょうか。


伊勢うどんの八好さん、ご馳走様でした。さて、此処からは日曜日に多摩森林科学園の後に寄って見た片倉城址公園のカタクリ達としましょう。少し花がくたびれて来たかな。












こちらはミスミソウですが、花は終わりに近づいていますね。


バイモも咲いていましたよ。


ちょっと斜めから。


鏡を使って下から




カイコバイモも花盛りでした。


カタクリとのコラボですね。


それでは花でも眺めて春を愛でながらユックリト休んで下さい。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 金目鯛の握り ジャンボおし... | トップ | 多摩森林科学園のアトリなど »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トキワマンサク (nampoo)
2017-04-04 20:10:01
今晩は。
カタクリの花いつ見ても柔らかな綺麗な花ですねえ。
トキワマンサクもう咲くころなんですね。
探しに行ってみます。
バイモ数年前、標高600mくらいの山頂近くで見たことがあります。
初めての花でしたから感激しました。
カイコバイモまだ見たことがありませんが、
可憐な花ですねえ。
nampooさん (大山鹿)
2017-04-04 20:54:17
こんばんは
カタクリはやっと自生しているものをが咲き出してくれました。今年は一週間以上遅れていますね。トキワマンサクは此方では満開です。
バイモは相模では良く見掛けますが、博多では人気がないようですね。カイコバイモは撮影困難な場所で開花してましたから中は写せませんでした。
カタクリの花 (fukurou0731)
2017-04-05 10:11:29
大山鹿様
おはようございます。
カタクリの花の紫色がなんとも言えませんね!
大好きです。
木曽の拙宅にもたくさんありますが、先日はまだ雪がありましたから、これから咲き始めるでしょうね。
鏡を使うのはいいですね。
Fukurouさん (大山鹿)
2017-04-05 19:23:20
こんばんは
カタクリ前線も徐々に北上していくのでしょうね。この週末は北関東に釣りに出かけますから、そこのカタクリも咲いていると良いなと思ってます。
Fukurouさんの庭のカタクリも楽しみですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL