大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

B1グランプリ 四日市トンテキ 「賑わい屋」圏央道厚木PA

2017-06-19 19:40:42 | グルメ
2017年6月19日(月)晴れ
昨日の雨も朝には上がっていました。朝から太陽が照り付ける暑い一日となりましたね。さて、そんな暑さにも負けずにお勤めを頑張って来ましたよ。今日は山梨へと所用で出かけましたが、その途中に厚木PAで昼食となりました。お世話になったのはご当地グルメで待ちおこしの「賑わい屋」さんとしました。いろいろなB1グランプリが食べられますが、今日は力を付ける為に四日市が誇るB1グランプリのトンテキとしました。皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ。




このニンニクが堪りませんね。


「賑わい屋」さんご馳走様でした。圏央道厚木PAにお立ち寄りの際はご賞味あれーです。トンテキに力を得て無事所用を終えて帰宅すると鰊の姿焼きがお待ちかねでした。大山鹿さんの食卓には鰊がよく登場しますね。




さて、此処からは仲良しメジロ君としましょうね。メジロ同士の毛繕いかと思って見ると微笑ましいですね。














此方は夏椿ですね。蜜を貰いにアゲハ蝶も来ていました。




池ではコウボネやスイレンが咲きだしていましたよ。




木陰ではツチアケビの花が盛りを迎えていました。


締めはホタルフクロとしましょう。梅雨の時期に映える花ですね。


さて、明日のお天気はどうなのでしょうね?晴れると良いですね。それでは楽しい夕暮れどきをお楽しみください。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« クロツグミのご夫婦 河口湖... | トップ | 河口湖フィールドセンタの野... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睦まじいメジロ (nampoo)
2017-06-19 20:27:06
こんばんは。
メジロの様子ほほえましいですね。
夏椿白いけど存在感ばっちりで綺麗です。
葉が普通の椿とはかなり違いますね。
コオボネやツチアケビ珍しいです。
コオボネは標高の高い湿原でしか見ることが出来ません。
ツチアケビ初めて見ました。
こんばんは (コアジサイ)
2017-06-19 21:31:52
こ~んなメジロの睦まじい様子が見られるなんて羨ましいですね~
まだ子供なんでしょうか!? 幼いようにも見えますね。
あまりの可愛らしさに言葉を失ってしまいます~

ツチアケビ 初めて見せていただきました。立ち上がって咲く花なんですね。
睡蓮はやっぱり清々しい花ですね~

メジロ (fukurou0731)
2017-06-19 22:16:08
大山鹿様
こんばんは。
可愛いですね!
メジロ。こんな可愛い感じの写真初めてです。
さすが大山鹿さんですね。
メジロ君よりグルメ第一ですか?!(笑)
nampooさん (大山鹿)
2017-06-20 19:55:21
こんばんは
椅子に座って観察窓からメジロたちの様子を覗いているのは本当に気が休まりますね。
ヤマガラの幼鳥も水浴びに来ていました。
一方、コウホネや睡蓮は池に咲き始めて夏の始まりを告げていました。
ツチアケビは秋にウインナーソーセージのような実を付けます。乞うご期待ですね。
コアジサイさん (大山鹿)
2017-06-20 19:58:12
こんばんは
メジロやヤマガラの水浴びをのんびりと見ていると気が休まりますよ。
メジロの見分け方は分かりませんが、これらは幼鳥でしょうね。
こんなふうに仲良く暮らしたいものですね。
ツチアケビは秋のウインナーのような実が楽しみですよ。
Fukurouさん (大山鹿)
2017-06-20 20:00:01
こんばんは
メジロの仲睦まじさはビックリですね。
こんな人生を送りたい気もしますが、手遅れでしょうか。
矢っ張り、今日の逸品が出てこないとブログが締まりません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL