大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

でっかいチャーシュー 東麺房にて

2017-06-22 18:25:05 | グルメ
2017年6月22日(木)曇り時々晴れ
最近の天候はあらあらしくなって、雨が降り出すと昨日の様に台風の様な風雨となり電車などの交通機関に影響を与えますから困ったものです。外回りの労働者諸君は大変な目にあいましたね。気の弱い大山鹿さんは急にお腹が痛くなって外出を取りやめました。今日はお天気も回復した様なので埼玉と群馬の境へ所用で出掛けて見ました。そんな訳でお昼は「東麺房」さんで醤油ラーメンを頂きました。皆さんもドウゾ(@^^)/~~~。






チャーシューが肉厚で食べ応えが有りましたよ。「東麺房」さん、ご馳走様でした。一杯のラーメンに力を貰い所用を済ませて帰宅すると、今日は何と鰻(肝焼き)が晩酌のお供を務めてくれました。山椒をタップリ付けてパクリと頂きました。




いやー、これで鰻パワーが全開ですね。さて、ここからは弘法山公園の涼しげな水盤としましょう。ナルシストのようなメジロが水鏡の自分の姿に見とれていました。






こちらはヤマガラの幼鳥ですね。止まり木から勢いよく水盤に降りて来ました。






締めはなかなか水盤には来ないコゲラとしましょう。逆光でしたが、気にせず撮って見ました。木漏れ日の中で餌を探す、幻想的なコゲラですね。








オマケは池のアメンボ&メダカとイトトンボですが、初夏らしい良い雰囲気ですね。




今日は予想に反して真夏日にもならなくて過ごしやすかったですが、労働者諸君は体調管理を十分に行って風邪などを引かない様にしてくださいよ。それでは楽しい夕暮れ時をお過ごしください。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« なか卯 親子丼セット | トップ | 肉汁うどん 「うどん園」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ君の顔 (fukurou0731)
2017-06-22 18:59:12
大山鹿様
こんばんは。
メジロ君の不思議そうな顔、うまくとられましたね!水面が鏡のようになっていたので、自分の顔を見て驚いたのか?不思議だったのか?!
拙宅のセキセイインコも鏡を見せると不思議な顔をしたあと、猛然とつつき始めます。
Fukurouさん (大山鹿)
2017-06-22 20:29:56
こんばんは
朝早くだったので風も無く水盤が鏡のようでした。
自分が写ると変な感じなのでしょうね。
セキセイインコも自分の姿を攻撃してきますか。
水盤は少しぼんやりしていたようで、このメジロは攻撃を仕掛けて来ませんでした。
イケメンのメジロ君 (nampoo)
2017-06-22 21:07:37
こんばんは。
自分の顔を不思議そうに見ているメジロ君は、
なかなかのイケメンですね。
しかし凄い写真です。自分の顔だと分かっているのでしょうか。
ヤマガラのあどけない顔無茶苦茶愛らしいです。
コゲラの必死さもいいですねえ。
アメンボとメダカとイトトンボどれも涼しそうです。
nampooさん (大山鹿)
2017-06-23 19:58:37
水盤が鏡のようで静かな朝でした。
メジロもいきなり水浴びをしないで水飲みをしていました。
やはり、自分の姿が気になったのでしょうか?いろいろなポーズを決めていました。
幼鳥も頑張っていますが、水辺ではアメンボウやトンボが忙しく活動を始めていますね。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL